※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

現在28週で血圧92-48だったんですが、低すぎますか?(>_<)

現在28週で血圧92-48だったんですが、低すぎますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう日ありますが、病院で何も言われてないです😅

• まるちゃん

まるちゃん

ほんとですか😭私も低いねーといわれるだけで特になにもないです😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の病院で測っていた時は血圧高くて130超えたりしてたんですが、最近はずっと100前後です😳
    なんでこんなに落ち着いたのか自分でもわからないです😅

• 9月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっぱり妊娠になったら身体に変化があるんですかねっ💦天使ママKaNaさんも気をつけてくださいね😭

• 9月5日
ある

わたしいつも60-30くらいですが
倒れんようにとしか言われません😫
気をつけてくださいね!💦

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😭妊娠後期になったら貧血も重なって大変ですよね😭ありがとうございます!あるさんも気をつけてください😭

• 9月5日

看護師してます。眩暈などの症状がなければ大丈夫です。たまに患者さんで下0の方もいらっしゃいます☺️でも本人はケロっとしてますよ笑

• まるちゃん

まるちゃん

0の方もいらっしゃるんですか!!わたしも最近眩暈ぽいときがあったんですが、休んでたらすぐよくなったので特に病院にはいってませんが、、前回の血液検査で貧血ぎみとも言われたので検診の時に相談したほうがいいですかね😭💦

• 9月5日
みおみー

結構低いですよねー😰ふらついたりしないか心配です💦

先生に相談してみてくださいね。

自分で出来る対策としてはタンパク質とビタミンやミネラル、鉄分の摂取に注意する。
無理のない範囲でのお散歩や足を高くして寝て血液の循環を良くするとかそんな感じです。

身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊

• まるちゃん

まるちゃん

具体的なアドバイスありがとうございます😭ひきこもりみたいな生活おくってるので笑、適度に散歩して食べ物注意してみます!!ありがとうございます😍

• 9月5日
はじめてのママリ

私も基本そんな感じでしたが1度も言われたことなかったです(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね✨もともと低血圧とかもありますもんねっ、体調がおかしかったらまた病院で相談してみます😭ありがとうございます😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々低血圧で妊娠中立ちくらみとかあって貧血だと思ってたのですが、何も言われなくて貧血ってなんなんだろうと思ってました😂笑

• 9月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

そーなんですね!!立ちくらみあったら貧血っておもいますよね💦血液検査の数値とかどうだったんですか??😰鉄分のお薬とか飲まれてましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査しても貧血ではないね〜と言われてお薬は飲まなかったです><
    妊娠中はお腹の赤ちゃんにも血液がいくので血圧は下がったりするみたいですが、妊娠中って色々心配になりますよね😭

• 9月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうだったんですね!!
    お薬飲まずに行けたのが一番です✨なにかあったら心配になっちゃいますね😰💦後期にはいってから色々変化が出てきた気がします😣

• 9月5日
なーちゃん(28)

あたしもいつもそんな感じですけどとくになんも言われてないですよ◡̈⃝♡

• まるちゃん

まるちゃん

ほんとですか!!良かったです✨安心しました🎵お互い気を付けましょうね😉

• 9月5日
みゆ

私は妊娠中も非妊娠時も常に80-50とかですが、全くなんの症状も無いので病院で何か言われたことはないです☺️
ただ、私の場合毎回産後に急激に140-100とかに上がってしまうので、その時はかなりグロッキーになります😰
そういう急激な変化とかに気をつけていれば普段は特に問題ないと思います🤗

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😣💦産後も急にそんなことあるんですね!!気をつけないとだめですね!ありがとうございます😍

• 9月5日