※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘がパパっ子になってほしくない理由で悩んでいます。娘が旦那に興味を示び、ママっ子になってほしい。触れ合い時間を増やすと改善するでしょうか。

娘をパパっ子にしたくありません。
本気で悩んでいる為、批判的な回答はご遠慮ください💦

娘をパパっ子にしたくない為生まれてすぐからあまり旦那に触らせてません。
事情があり週末は娘を連れて実家に帰っており、また平日4日間は18時から20時までの約2時間ほどしか旦那と娘を会わせていません。
育児も全て私がやっております。
ですが最近旦那がいると旦那の方ばかり見て、ズリバイして旦那の所に行ってしまいます。旦那の顔を見て目がキラキラして笑います。私と2人っきりの時は全力で変顔したりしたら笑ってくれますが旦那がいたら無視です。
何故なんでしょう( ; ; )
会う時間が少なくてレアキャラだから旦那の方に興味が湧いてしまうんでしょうか?
支援センターなどに行くと知らないお母さんの所にズリバイして行くことがあります。
それともこれってパパっ子なんでしょうか?
もう少し触れ合う時間を長くしたらレアキャラじゃなくなり旦那の方ばかり行かなくなりますかね💦

どうしたらママっ子になってくれますか?😭

コメント

とき

多分ママっ子になるんじゃないですかね😌
少なくとも遊び以外はママじゃないとだめだと思います✨
うちもパパが帰ってくると近づいて一緒に遊びますが眠くなったりすると帰ってきます✨

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね😂
    ぐずって誰が抱っこしても落ち着く娘なのでどうなんでしょう🤔笑

• 9月5日

今からママっ子って無理じゃないですか?
喋れるくらいになれば、面倒見てくれる方に行きますよ。
うちはパパの方には行きますが、寝かしつけなど旦那はできないです。
今まで通りの子育てしていれば、最後はママじゃなきゃ嫌!って言われるときが来ると思います。

• ぺちぺち

ぺちぺち

よくパパっ子でママじゃ嫌だって言う話聞くので...😥
    今はまだ分からないんですかね..💦

• 9月5日

退会ユーザー

嫌がる歯磨きも鼻水吸引も着替えもオムツ替えも私がやってますがパパっこではないです😂
    旦那はたまにお風呂入れてくれて、食事のとき横で見ててくれてます。

でも、ママだぁ〜い好きって、誰よりも言われているので大丈夫ですよ😁

• 9月5日
咲楽❀

レアキャラ…😂

でもそれが理由かなぁとは思い
ます!!

• ぺちぺち

ぺちぺち

もう少し会う時間増やしたら旦那がいるのも当たり前になって、よくお世話してくれる私のところに来てくれるようになりますかね😭
    でも今すごく旦那にベッタリで、これ以上関わらせたらパパっ子になってしまうんじゃないかと不安になります😂
    娘の嫌なオムツ替えもお風呂も私がやってるのでただ遊んでくれる旦那の方が好きになってしまうんじゃないかと不安です😭

• 9月5日
初めてのママリ

うちの子もそうです!旦那が抱っこってやると手を出していくのに私がやっても来ません🤣🤣でも眠くなったり、お腹空いたりしたら絶対私の方に来ます!

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね😭
    子供が嫌がる事(例えばお風呂だったり歯磨きだったり)ばっかりするから遊んでくれるだけの旦那の方が好きになっちゃうんじゃないかと不安になまりす💦
    娘はぐずっても誰が抱っこしてもケロッと泣き止むのでどうなんでしょう🤔笑

• 9月5日
ちこた

パパっ子というと、遊ぶのだけじゃなくてご飯食べさせてくれたりお風呂や寝かしつけもパパがいい!となるかな~と思います!
なので今は人見知りしないでレアキャラに寄っていく感じじゃないですかね?
ママが子供さんに対して思い詰めすぎずに楽しく接してるといいかなと思いますよ!

• ぺちぺち

ぺちぺち

兄の子供がそうで、、そうならないか不安になります😭
    ですが会わなすぎず、会いすぎずのじいじには旦那みたいには全然笑わないし追いかけもしません..。

• 9月5日
ちょりす

過去の質問にすみません!
その後、どうなりましたか?私もパパっ子にしたくなくて、毎日悩んでるのでもし、まだみてらしたら教えていただけると嬉しいです🙇💦