※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日の夜ご飯なんですがブリの照り焼きにしようと思うのですがみなさん…

今日の夜ご飯なんですがブリの照り焼きにしようと思うのですがみなさんなら他に何作りますか?🤔

今考えてるのが
ブリの照り焼き
鶏モモとじゃがいもの煮物
味噌汁
です😭

簡単にできるもので何かいいアイデアがあれば教えてください😭
ちなみに、野菜類はキャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎ
肉類は鶏モモ、豚バラぐらいしかありません😭
あとはカニカマ、シーチキンがあるぐらいなのでそれで何か作りたいです😭
あとは、切り干し大根、わかめです😂


切り干し大根もあるのですが最近切り干し大根の煮物やったのでそれ以外がいいです😭

コメント

deleted user

昨日うちもブリ照りしましたー🐟
他には炊き込みご飯、ロールキャベツ、ポテトサラダ作りました😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロールキャベツ美味しいですよね😳

    • 9月5日
ぞう

人参とシーチキンでにんじんしりしり作って、キャベツとカニカマでコールスロー、残りの野菜でお味噌汁ですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しりしり作ったことないのでやってみようかな😳
    カニカマ使い切りたいのでキャベツとコールスロー作ります😊

    • 9月5日
ちっち

卵があればですが、
うちはとん平焼きが大好きなので、キャベツと玉ねぎ・豚バラ・卵で作って副菜にすることが多いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵一つしかありません😭
    でも、とん平焼き美味しいですよね🤤
    私も大好きです😋

    • 9月5日
チム

うちも今日ぶりの照り焼きです😄
人参のゴマ味噌炒めとカニカマと豆腐の卵とじ出します😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!一緒ですね😳
    人参のごま味噌炒め?!!どんなのか気になりました😳

    • 9月5日
  • チム

    チム

    人参一本を4等分くらいにカットしたあと細切りにして、ごま油をひいたフライパンでしんなりするまで炒めます。
    あらかじめみりん小さじ2と味噌大さじ1を溶かしておいて、人参がしんなりしたら合わせた調味料を入れてなじんだらすりごま大さじ1入れて完成です😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうです🤤
    今度やってみたいです😳

    • 9月5日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🙏
やっぱり主婦の方の意見はとても参考になり助かりました😭

今日は鶏肉の煮物やろうとしたけど魚とお肉でメインメインって感じになりそうなので、ブリの照り焼き、人参のしりしり、カニカマとキャベツでコールスロー、味噌汁にします!

また何かありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️