※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、病院で薬をもらいました。先生は心配ないと言い、様子を見ていますが、熱が下がらず再度受診します。元気そうですが…

1歳1ヶ月の息子が、8月31日から熱を出しています。
だいたい37.7℃前後で、36.9℃に引いたと思ったら今39.2℃と高熱を出してしまって…

病院には行っています。薬も貰いました。
先生は保育園に通ってないならあまり心配ないから薬飲んで様子見て!熱が下がらなかったら2日後に来て。
と言われていて、今日また行くのですが…

昼間はおもちゃで遊んで、夜ご飯はいっぱい食べて、元気なんですが…😥😥

コメント

ゆめまま

保育園に行ってないからといって、油断はできないかなーと。
もう1週間くらい熱があったりなかったりを繰り返すなら、なにか感染している可能性ありますよね。
保育園に通ってなくても、支援センターや児童館とかにいってるならそこでなにか感染している可能性もありますし公園とかでもそうですし。今の時期RSや手足口病なども流行ってるし、うちの保育園はこの時期にインフルのB型が1歳児クラスで流行ってます。
続くようならいったん検査された方がいいと思いますよ。。
本人が1番しんどいし、今回出してもらった薬で治らないなら検査してもらって適切な薬出してもらう方がいいので。。

ぽぽ

およそ1週間もずっと熱を出したり引いているのはお子さん的にもすごくしんどいのではないかなと思います😥

咳や鼻水が出ているのなら、中耳炎とか怖いので、私なら次は小児科ではなく耳鼻科を受診しますよ😢