※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1人目でも太った経験があると、お腹が早く大きくなる可能性がありますか?

12週目で少しお腹がぽっこりしてきました。
早すぎますよね?😂
2年くらい前に65キロあったのですが結婚式にむけて1年くらいかけてダイエットしました。
妊娠前には53キロだったのですが、つわりもあって今は少しだけ減っています。
2人目はお腹が大きくなるのが早いと言いますが、1人目でも以前太っていたことがあるとお腹が大きくなりやすいんですかね?

コメント

ママリ

私は少しぽっちゃりめですが
12週ではもう出始めてましたよ😍
1人目も2人目も😂
もういまは一人目の19wくらいまでお腹出てます笑

  • はな

    はな

    同じ方がいて安心しました♡
    私だけ異常なのかと💦笑

    • 9月5日
ノア

私も出るの早かったですよ!
4ヶ月目には服の上からでもぽこっとしてるのわかる程度になり、今はマタニティのデニムじゃないと苦しくて履けません😭私はBMI17で痩せ型ですが、お腹の出方はほんと人それぞれだと思います!2人目でも8ヶ月でも全然目立たなかったって方もいたりしますし🙄

  • はな

    はな

    私も服の上からわかるくらいです😂痩せていてもお腹が出る人もいるんですね!
    同じように4ヶ月から出ている方がいてとても安心できました♡ありがとうございます!

    • 9月5日
  • ノア

    ノア

    私は幼少期からずっとスポーツやっていて痩せ型ですが腹筋は割れてたほどあったのにな〜と思います🤣妊娠したら体質も変わるし、まああんまり、気にしてないですけどね😂

    • 9月5日
  • はな

    はな

    割れた腹筋うらやましい!
    結局人それぞれなんでしょうね😂

    • 9月5日
❁¨̮

なんかで聞いたんですが、2人目お腹出やすいのって、お腹の筋肉が緩んでるかららしいです😵なのでおなか出るの早い人は要は筋肉がない、ってことらしいです😂

  • はな

    はな

    そうなんですね!たしかに私、お腹は腹筋できないくらい筋肉がないのでそれかもしれないです😂!

    • 9月5日
まかろん

私は一人目でもそのくらいの頃お腹出始めてました!
以前太っていたからと言うより、ダイエットとつわりで痩せられたからでは??
私は小柄で妊娠前45キロほど、以前太っていたことはありません。
当時、母にお腹見せたら、痩せてる人はお腹目立つの早いよねと言われたので!

  • はな

    はな

    そうなんですね!痩せてる人はお腹目立たないのかと思ってました💦
    同じ方がいてすごく安心しました︎☺︎ありがとうございます♡

    • 9月5日
deleted user

私も一人目のときはもうそのぐらいで
出てた気がします!!!!

  • はな

    はな

    ほんとですか!私だ

    • 9月5日
  • はな

    はな

    途中で送ってしまいました💦
    私だけじゃなくて安心しました︎☺︎

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は4ヶ月の頃にお葬式があった
    のですがマタニティの喪服じゃなきゃ
    無理でした…

    • 9月5日
  • はな

    はな

    わぉ、、、調達しないといけないし大変でしたね💦
    私も普段のパンツとかがきつくなってるのでゴムのものばっかり履いてます😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹出やすい体質って
    あるって先生に言われました!

    • 9月5日
  • はな

    はな

    体質とかあるんですね!きっと私もその体質なんだと思います︎☺︎

    • 9月5日
チョコチップ

2人目12週ですが、既にでてます笑笑

  • はな

    はな

    やっぱり2人目さんのほうが早かったですか??

    • 9月5日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    2人目のが早いです!

    • 9月5日
  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね!

    • 9月5日