※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳の娘が夏バテか気分的なものかで食欲がない。ベビーフードも食べない。母乳は減少中。お茶や水、ジュースはよく飲む。食べる方法を教えてください。

これなら食べる!を教えて下さい!

1歳になったばかりの娘が夏バテか気分的なものかごはんをあんまり食べてくれません。
形状や種類をいろいろと変化させて見てはいますが、ヤーッ!と受け付けてくれません。
食べても80gのベビーフードを半分食べるか食べないか。。。
まだ母乳は飲んでいますが、日中はほぼ飲まなくなりました。
お茶や水、ジュース類はよく飲んでくれます。

そこで、これなら食べたというものを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

夏バテ関係なく全然離乳食を食べない1歳の娘ですが…
バナナ・ヨーグルト・トマトはいつ出してもよく食べます。
ご飯系は…、最近はさんまの炊き込みご飯と肉じゃがは結構食べてくれました!
あと市販の子ども用の野菜パン(小さいやつ)は頑張ったら3個食べてくれます(笑)

  • ちい

    ちい

    お返事遅くなりすみません!
    バナナ、ヨーグルト、トマトうちも同じです~
    常に常備して毎日食べてます~
    いつかパクパク食べてくれる時期が来るんですかね~(T_T)

    • 9月11日