※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき..
子育て・グッズ

生後半年未満のお子さんがいらっしゃる方へ。ご主人の子育てや家事の協力、貢献度について教えてください。

いつもお世話になっております。ありがとうございます!

生後半年未満のお子さんがいらっしゃる方に質問させてください!

ご主人の子育て、家事の協力、貢献度は、どれくらいですか?

できれば詳しく教えてください(><)

コメント

みくる

こんばんは。
2ヶ月になる男の子がいます。
旦那さんの家事や子育てですが、
家事は猫のトイレ掃除と、週の半分はお風呂掃除をしています。
子育ては、どのくらいというのは難しいですが、出かけた時には抱っこしてるかな?という感じですかね(´・ω・`)

• みさき..

みさき..

お風呂掃除してくれるんですね(><)
    羨ましい(><)!

• 4月8日
  • みくる

みくる

休みの日はしてくれます!
    仕事がシフトで夜勤もあり夜が遅いので、子どもが産まれてからは、家事はなかなかしてくれなくなりましたね\(^o^)/

• 4月8日
いっちゃんmama♡

こんばんは(^-^)
うちは6ヶ月の男の子がおります!
今は私が仕事を辞めているので、家事全般は私がしています(>_<)
唯一旦那がしているのはゴミ出しくらいかなぁ‥。
あとは、旦那が調理師なのでたまにご飯作ってくれたりですかね(>_<)
子育てに関しては、子供と遊んだり、泣いたら抱っこしてあやしたり、お風呂入れたりくらいでしょうか(;^_^A
休みの日は離乳食食べさせたりミルク飲ませたりオムツ変えたりを、私がこれやってって言ってからするくらいですσ(^_^;)

• みさき..

みさき..

旦那さん調理師なんですね!!
    私も3年くらいですが、調理師でした!

• 4月8日
ゆん

旦那が仕事の平日は、
わたしが夕飯の支度や片付けをしている間のあやし、おむつ、ミルク、寝かし付けです。
なかなか息子が寝ない時は代わる!と言って寝かしてくれます。
土日は、
お風呂掃除、息子のお風呂、わたしがお願いしたタイミングでのあやし、おむつ、ミルク、寝かし付けです。
俺見てるから少し寝ていいよ?と言ってくれ寝かせてくれます。
お昼ご飯のタイミングなどでわたしがミルクをあげていれば、何も頼まなくても冷蔵庫の物でお昼ご飯を作ってくれます。

哺乳瓶の洗浄・消毒もわたしのタイミングと気分でお願いしています。
お出掛けの時の抱っこは旦那です。

貢献度は高いと思います(^ ^)
文句も言いませんし
嫌がる素振りもしません。
ただ料理した後のキッチンは悲惨です。笑

• みさき..

みさき..

貢献度かなり高いですね!羨ましいです!

• 4月8日
づか

今6ヵ月の子を育ててます。
うちの旦那は
子育ては余裕がある時だけ子どもと遊んだり、お風呂に入れたり、オムツ替えたりするくらいです。
家事は自分の洗濯物をやるくらい?

• みさき..

みさき..

洗濯物やってくれるんですね(><)!
    凄い(><)

• 4月8日
ひかり36

平日はほぼ一人で家事、育児をこなしていますが、たまに早く帰ってきてくれたときにお風呂に入れて貰ってます⑅◡̈*
旦那にお風呂に入れて貰うと自分のお風呂にゆっくり入れるので有難いと思ってます❁︎

休日はお風呂と、私が家事している間の抱っこと、寝かしつけを手伝ってくれます(๑•ω•๑)/

• みさき..

みさき..

お風呂赤ちゃんと一緒に入るとなかなかゆっくりはできないですよね(><)わかります(><)

• 4月8日
こゆこゆ

こんばんは!
もうすぐ5ヶ月になる女の子がいます。
ウチのダンナは、家事は洗濯以外はほとんどやってくれます(^-^)

仕事が3交代ですが、早番と夜勤と、休みの日はほぼダンナがご飯も作ってくれるし、掃除もやってくれます。お風呂もダンナが最後になる時は掃除してくれるし、子育てに関しても、寝かしつけ以外はほぼやってくれてるので、ホント感謝してます☆

寝かしつけも、娘が私じゃないとギャン泣きする様になる前まではやってくれてました(笑)

あまりにも私が疲れてると、休みの日なんかは、娘の相手してくれて、朝ゆっくりさせてくれたり、昼寝させてくれたりします🎵

• みさき..

みさき..

料理できる旦那さん羨ましいです(><)
    良い旦那さんですね(><)♡

• 4月8日
ムーミンママ

今は専業なので家事はほぼ私です◡̈⃝
主人はゴミ捨てくらいでたまにお風呂掃除や洗い物やってくれますが、基本帰宅が遅いので家事も子育ても平日は私の担当です( ・ ̫・)

子育てに関しては平日は時々夜泣きをあやしてくれたりミルク作ってくれたりで、休日はお風呂、オムツ替え、ミルク、寝かしつけなど色々やってくれます(*´꒳`*)
たまに自分が見てるから出かけてきなって言って1人の時間をくれるので有難いです✦ฺ

• みさき..

みさき..

赤ちゃんいると、なかなか1人っきりの時間作るのって難しいですよね(><)

• 4月8日

家事はお風呂洗いとゴミ出しはほぼ旦那担当。洗い物と洗濯物は夜は様子を見ながらどちらかがって感じです!昼間に出来るなら私がやります。

子育ては帰宅後のお風呂や遊び、休日の抱っこやお散歩やドライブ。おむつ換えは気付いたら、着替えと離乳食は頼んだらしてくれます!

• みさき..

みさき..

回答ありがとうございます!

• 4月8日
♡

同じ3カ月ですね(^^)

うちの旦那は頼めばなんでもやってくれます!

• みさき..

みさき..

同じですね!
    子育て頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 4月8日