※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日やっとBCGの予防接種をしたのですが、今起きたら赤くなっていました…。翌日に赤くなるのは大丈夫ですか?

昨日やっとBCGの予防接種をしたのですが、今起きたら赤くなっていました…。
翌日に赤くなるのは大丈夫ですか?

コメント

写真じゃよくわからないです😭病院に連絡した方がいいです💦

🐤

うちも先月やりました。
翌日の朝そんな感じで昼にはもっと腫れたので病院に電話しました🙋
そしたら1日様子見て翌日に更に腫れてるなら受診するように言われましたよ。少しでもマシになったら来なくてもいいよって😊
腫れはマシになったので様子見にしてたら週明けに先生からどうですか?っていう電話をいただいたのでそんなに頻繁にあるケースではないんだなと感じました。
腫れてきたら一応電話した方がいいと思います!

早産児3人のmamaになったよ!

調べましたら打った後2日以内の腫れは結核感染が強く疑われるようです😅
10日くらいで加療しなくても自然に消えちゃうらしいので、今日中に判断して電話相談した方がいいと思います😢お大事に。