※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

七田式の体験レッスンについて、どの教室を選ぶか悩んでいます。23区内で徒歩圏内の小さい教室と、電車数駅の大きい教室で迷っています。

七田式に通ってる方、体験レッスン受けた方いらっしゃいますか?
教室によって先生の違いなどあるかもしれませんが、どの教室に行くか、どういう基準で決めましたか?
体験は1回だけですよね💦
23区内なので行ける場所はいくつかあります。家から徒歩圏内もありますが、電車に乗って数駅の大きい教室の方が先生も多いのと幼児英語もあって迷ってます💦

コメント

体験レッスン受けました!
一回だけでした😭💦
全国でしてるかわかりませんが、8月末までなら入所金はなしで月謝のみ4回分のお試し的なキャンペーンでありました🤔
次いつするかわからないですが、そういうのもあるみたいです🤔
場所は通える範囲で一件しかなかったので選びようがありませんでしたが、私は行ったところの所長さん?のお話があまりにも下手くそ過ぎて通う気にならず止めました😓

Kママ

七田式に関係なく、その幼児教室に通う事を前提にして考えて体験した方が良いですよ。

例えば、月曜日の13時に通うとしたら、どの先生とのレッスンなのか聞いて、その先生の元で体験しないと意味がないです^ ^

たまに体験だけのスペシャリストの先生がいる場合もあるので😅

その気にさせるけど、その先生は教えないみたいなパターンは、どこでもあります。

また七田式以外の教室も一応、見学に行くと色々と視点が増えるので目が肥えて良い教室選びができます。

つまりリサーチが大切です。

今回の大きい教室であっても、通う日は決まっているので、対象となる先生をみて決めるのが早いと思います。

また大きいところでも小さいところでも先生のレベルは全く違うので気をつけた方が良いです。

特に幼児教室は、需要が年々増えているので、即席で先生になってる場合もあるので、ホントにレベルが違います。

なので通う事を前提にした体験をおすすめします^ ^

ちん

七田式通ってます。
田舎なので他の幼児教室も無く、一択でした。

友人は体験レッスンの後に、お試しで4回来てました。