※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
ココロ・悩み

義母が勝手に旦那に福利厚生をかけており、新たに次女が生まれてお祝い金が出るが、妻としては住民票を渡すことに抵抗がある。

義母が勝手に旦那に福利厚生みたいなものにかけているらしく、私達に新たに次女が生まれてお祝い金みたいなものが出るらしいです。
私は何も知らなくて、旦那に住民票取ってきてと言っています。
義母がよかれと思ってしてくれていても、妻としてはあまりいい気持ちはしないのですが、そう思うのは私が小さいことに気にし過ぎるからでしょうか?
今は個人情報も漏れやすい時代なので、理解もしてないことに住民票を渡す事に抵抗があります。

コメント

もちもち

わたし的には、むしろ何が嫌なのか謎です笑

• マイマイ

マイマイ

そうなんですね。
    受け取り方の違いなんですかね😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
いちご

せめて契約前に一言欲しいですよね…
わたしも義母苦手なので気持ち分かります😫

稲穂

え…義母のことを好きだったとしても嫌です💨
勝手にしてくれるならいいですが、こっちに手間がかかるなら話は別です。住民票がいる?わざわざしてくれなくていいよって思います😥

こま

うーん、、、私は嫌ですかねぇ、、、
そのお祝い金ってマイマイさん達へのお祝いとしてでしょうか??
何も相談無しに少しでも子どもに関わることをされるのは嫌です😓
住民票1枚でできることもあるし怖いので渡せませんって私なら断ります😓

みみ

義理の母親が苦手なのかもしれませんが、
旦那さんはマイマイさんの旦那さんである前に義理の母親の息子さんですよ。
自分のお子さんに学資保険かけたり、定期預金組んだりしますよね。
それと同じですよ。

マイマイさんと結婚する前からかけていた保険でマイマイさんに声をかけていなかっただけかもしれませんし。
気にせず貰えるものは貰いましょう!
ラッキーですね!