※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

3人の子供がいる女性が、パートで働いている途中で妊娠が分かり、悩んでいます。旦那は産みたいと言うが、今の生活や職場、家族のことを考えると不安です。

相談する内容では無いことは承知です。
少しでも聞いて頂けたらと思います。

子供が3人いて、上から小2.小1.11ヶ月の男三兄弟。
下の子が6ヶ月の時に職場復帰したものの、復帰後の職場に不満があり退職して今は飲食店でパートをしています。
有難いことに、とても理解のある店長さんでとても働きやすいです。

そんな中、生理が来ないことと睡魔や味覚の変化に気付き
今日の夕方検査薬で検査したら妊娠してることがわかりました。
まだ薄い線ですし、100%とは言いきれませんが経験上ほぼ確定なんだろうなと思います。

旦那は産んでほしいと思ってる。と言ってくれますが
私はどうしたらいいかわかりません。

もちろん産みたいです。

でも、今の子供たちのことや、慣れた職場
そしてようやく余裕が出来て旦那とゆっくり夕飯やおしゃべり出来る時間や旅行なども出来なくなると思うと。。

避妊しなかったお互いの責任です。

同じ気持ちが交差してごちゃごちゃです。。、

コメント

ふくふくみぃ

気持ちわかります…
私も今回めちゃ悩みました。
新しい職場で落ち着いたと思ったら妊娠発覚でした(´×ω×`)毎回出産前に切迫早産などで入院もしてるので、上の子も小さいし、親にはおろした方いいんじゃないなど言われ…悩みましたが、主人と話あってお互い頑張ろうって事で産むことにしました。

今回入院しても主人がもの凄く頑張っていてくれて、上の子2人毎日保育園に行かせて私の洗濯までしてくれてます。

主人が今まで以上に頑張ってる姿見て見直しました(*´∀`*)産むって決めて良かったと思ってます☆