※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

19歳で妊娠23週、彼が障害で警察に連れて行かれました。収入がなく、保護者の支援もない場合、保健センターで生活保護を受けることは可能ですか?籍を入れる前の状況も教えてください。

19歳で妊娠23週です
籍を入れる前に彼が障害で警察に連れていかれました。
まだ、逮捕かはわかりません。
その場合収入のない私はどーしたらいいのですか?
親からの支援もありません。
保健センターに行き相談し生活保護を受けることは可能なのですか?彼が出てくるまでの期間とか。

コメント

いーいー

障害で警察に連行されたんですか?

生活保護の相談は保健センターでは無く市役所ですよ。
簡単に生活保護は受給出来ません。
まずまわりに頼れる身内がいないかまず聞いて欲しいと言われるかもしれません。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    親も支援してくれてなくてそんなひといません。

    • 9月5日
  • いーいー

    いーいー

    それなら市役所に電話1度相談されると良いですよ。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

母子支援施設?みたいな
施設近くにありませんかね?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    新宿区にありますかね?

    • 9月5日
deleted user

勘違いして答えてたので書き直しますね😌
母子寮という物もあると思うので母子寮や生活保護の事、シングルの手当など何か受けられるのか市役所で聞串カツないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    聞くしがないと思います!
    です💦

    • 9月5日
ゆ。

傷害って事ですよね?
もし勾留など刑務所へ収監された場合、生活保護にその事を伝えて、きちんと証明出来れば、すぐ受けることは可能だと思いますよ。
ですが第3親等まで援助できないかの連絡がいきます。
それは相手側にも行きます。
相手側の両親は援助してもらえないのですか?