※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に2-3回起きます。朝までぐっすり寝るのはいつ頃でしょうか?

最後6ヶ月の娘の育児をしています。
夜10-11時頃に寝て朝7時までの間にオムツとおっぱいで2-3回は起きます。
個人差はあると思いますがいつ頃から朝までぐっすり寝てくれるようになりますか?

コメント

むねちゃん

一人目は昼間もなかなかぐっすり寝ず、夜中も頻回に起きました(*>_<*)ノ
1歳位から昼寝がまとめて出来るようになり、夜ぐっすり眠るようになったのは1歳半(しっかり歩けるようになった頃)くらいからでした。
仕事していたので本当に辛かったです↓
寝てくれる日は絶対くるので頑張りましょうね☆

• chan98

chan98

1歳半…
    仕事してたらホント大変ですね(>_<)
    早く沢山寝てくれる日が来ますように…
    ありがとうございます☆

• 4月11日
  • むねちゃん

むねちゃん

うちの場合なのでもっと早く寝てくれる日がくるかもしれません☆
    夜寝れないので一緒に昼寝もたまにはいいですよー(*´ ˘ `*)

• 4月11日
  • chan98

chan98

ありがとうございます☆
    添い乳を覚えてからよくおっぱい丸出しで一緒にお昼寝してたりします(^.^)笑

• 4月11日
  • むねちゃん

むねちゃん

丸出し毎晩です(笑)
    お互い頑張りましょうねー☆

• 4月12日
あゆあゆ0917

もうすぐ7ヶ月ですが産まれた時から朝まで寝てますよ

• chan98

chan98

羨ましい‼︎
    我が家もそんな日が来てくれる事を願いますf^_^;

• 4月11日
ゆうりん321

9ヶ月すぎてから夜中の授乳が必要なくなったので、だんだん起きる回数が減ってきましたねー(^^)
10ヶ月の現在は、八時半ごろ寝付いて朝の6時までだいたい寝てくれます。
たまに寝ぼけて泣きますけど、トントンすればすぐ寝てくれます。

• chan98

chan98

成長と共に夜起きる回数減っていくんですね。
    成長見守りつつもうしばらくの夜泣き頑張りたいと思います‼︎

• 4月11日
chakoflower

うちは夜9時に寝て、朝は7時に起きます。7ヶ月くらいから自分の仕事の復帰もあるので夜中の授乳はやめたく試行錯誤した結果、意外と夜起きるのは飲みたいのではないことがわかったので、夜グズつたらおしゃぶりをくらえさせたらそのまま寝ました。

• chan98

chan98

そうなんですね、私も試してみようと思います☆

• 4月11日