※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

産後3カ月で子供を可愛く思うようになり、2人目を望むものの経済的に不安。低所得でも2人の子供を育てられるか悩んでいます。

産後3カ月です、、
今まで子供とか好きじゃなかったのに、娘を出産し、もう可愛くて可愛くてたまりません。1日1日とても時間が経つのが早く感じます😂最初の2カ月は体力的にも心も余裕がなかったので、なんかもったいないことをしてしまったと後悔しています、、子供は一人でいいと思ってたけど、今は3人くらいいてもいいんじゃないかと思うくらい!
でも現実は厳しいのかと、、
旦那さんは36歳、私34歳で旦那さんの年収は350万で単身赴任中で大型連休しか帰って来ず🤮私は現在育休中で
春から正社員だったのがパートになり収入がかなり減ります、、車は残クレで独身時代に買っていてあと2年で乗り換えかどうかというところで、賃貸住宅、、
家も高くなくていいから欲しい、、でも妊娠中3カ月ほど入院したり、出産準備や最近周りの祝い事もたくさんあり、貯金を切り崩して生活中、、400万くらいしかなく、、
やっぱり3人は絶対ムリだけど、2人目を望むことはきついのでしょうか、、しかもまた2人目を妊娠しても確実筋腫のせいで切迫になるとお医者さんにも言われ入院も確実、、それがいやなら手術で先にとりましょうと、、でも手術したら一年は妊娠はダメらしいし、、年齢も年齢だからいろいろ焦りすぎて苦しくなってきました、、
子供を諦めても、お金を諦めてもどちらも後悔しそうだけどお金より子供が欲しい方が今は勝ってしまう、、低所得者でも子供を、2人持つことは可能なのでしょうか、、

コメント

ゆき

私なら絶対子供を選びます。
31ですが、2人目なかなかできず2年が経ってます。
やっとできたと思ったのに、2度の流産も経験しました。
お金はなんとかなるけど、子供のチャンスはどんどんなくなっていきます。