※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moge
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて相談です。秋冬の服を買いたいけど、サイズ60か70か迷っています。個人差があるので難しいです。肌着やアウターも悩んでいます。秋冬通しで使えるサイズを教えてください。

洋服サイズについてヒントをください🙇‍♂️
誕生時3.3キロ、1か月時点で4.2キロだった7月生まれの女児を育ててます。
秋冬の服を購入しておきたいのですが、サイズ60を買うべきか70を買うべきかで悩んでいます。
一般にサイズ60は3〜6か月、70は6〜12か月と書いてあるけど、きっと、だいぶ個人差がありますよね⁉️
こればかりは間近になってから買った方がいいのかもしれませんが、安いのを見つけた時に買っておきたくて。
ご自身の実際の体験などでもいいので教えてください🙏

●長袖肌着→11月と3月頃ではさすがに同じものは着れないですよね❓サイズ70にしておけば秋にブカブカでもおかしくない程度で着れるでしょうか😭
0歳児のものはワンシーズンしか着れないの分かってるのでなるべく買わずにいきたく、できれば秋冬通しで同じものを使い倒したいです😣可能でしょうか。

●アウター→大は小を兼ねるで、70買っておけば間違いないでしょうか。いっそ80買えば次の年も着れるか‥❓

コメント

いち

ピッタリサイズは可愛いけど、あっという間にサイズオーバーですもんね。
肌着は70で良いと思います。
アウターは80かなと。
そこそこのお値段だと思うので来年も着たいですよね♪

• moge

moge

ありがとうございます‼🥰️
    ちなみにロンパース?なども70で秋冬いけそうでしょうか❓

動き出す時期になるとロンパースじゃなくセパレートの服を着せるといいと聞いたのですが、
    コンビ肌着や長肌着を着せたら上の服をセパレートにしても意味ないよねってふと思いました😅
    もしご存知でしたら教えてください🙏

• 9月5日
Ӵ

私の娘はいま4ヶ月ですが、主さんの娘さんと同じくらいの体重で育ってました!60はあっという間にサイズアウトして70ばっかり買ってます!冬は中に何枚か着るだろうしと思って80で揃えてます😂大きくても袖折って着せちゃえと思って🤭笑

• moge

moge

なるほど❗️
    冬物だと、たしかにほとんどは裾や袖ですもんね😃
    まだ50-60しか買ってないし、赤ちゃんにとっての10センチは大きいのでどんだけブカブカになるのか想像ができなくて😅
    ありがとうございました❗️

• 9月5日

上の子ですが💦

出生時2700 1ヶ月4000

3ヶ月(10月11月)時点で70
体重7キロ
5ヶ月(12月)から80着てました。
体重8キロ

春先になるころにはムチムチ感も増して80でもお腹部分が大きくて90着てたりもしました。

肌着は70、洋服とアウターは80で大丈夫な気がします!
体重というより見た目もあるので予測は難しいですけどね💦

• moge

moge

小さめに生まれても大きく育たれたんですね✨
    体重と見た目は別物な部分もあるんですね‥難しい😭
    しかし春先に80さえもサイズアウトの可能性を教えてくださり感謝です🙇‍♀️

• 9月5日

退会ユーザー

3ヶ月くらいから個人差が出てくるのでマチマチですけどね💦
    上の子はドンドン大きくなるタイプでサイズアウトが早かったですが下の子は小さめの為今70着てるくらいです。
    参考になれば幸いです( ˙꒳​˙ )

• 9月5日
  • moge

moge

兄弟でもそんなに違うんですね😳
    遺伝子の神秘🧬
    大変参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 9月5日
うぃっちゃん

産まれた季節と体重が次女と同じくらいです🎵

長袖肌着は不要でした。
汗かいてたので(笑)

1歳の冬場で70や80のカットソー、アウターは長女のお下がりでしたが、80で袖まくったりして着ていました☺️

0歳のときは70のカットソーと50-70のパンツ。
アウターはポンチョでした😊

• moge

moge

私もコンビ肌着1枚で転がしてます(笑)
    アウターポンチョは長く使えそうでいいですね‼️
    70肌着80アウターでいきたいと思います😃
    ありがとうございました。

• 9月5日