※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供の靴サイズについて、15cmの靴がきつく感じる。16cmは大きいか悩んでいる。早めに新しい靴を買いに行くべきでしょうか。

上の子の靴のサイズについて。1歳11ヶ月になったばかりです。春先に履いていたスニーカー、最近履かせてみたら足幅がパンパン(;´Д`)履かせる時もキツイかな??と思いました。痛くない?と聞いても何も言わないのでそのまま歩かせてみたらやっぱり窮屈そう😰痛い・キツイってまだ自分の意思では言えないです。15cm履かせていますが新しい15cmの靴がもう一足あります。次男に履かせられるのでそこは大丈夫なんですが…。
実際のサイズ+1cmって聞いたので大丈夫だと思っていました💦2歳前に16cmはでかいですか?😰早めに買いに行かなきゃと思ってます(-.-;)

コメント

にゃー

大きいですねーーー😊
息子はまだ13センチです💦

• ママリ

ママリ

手足がでかいみたいで、子育て支援の先生にビックリされました😂旦那がでかいので遺伝かと😅13cm…1歳ちょいの時履いてすぐにきつくなってしまいました(;´Д`)

• 9月5日
  • にゃー

にゃー

でも、大きいのはいいことだと思います。私の息子は小さめなので心配です💦

• 9月5日
あづき

うちも今、15㎝です。ファーストシューズも確か13.5だったかな…プレゼントでもらった12㎝は履けずに終わりました…他の子より大きめと分かっているなら、16㎝でもいいんじゃないですか?うちは、足が分厚くて、しっかり開く靴じゃないと入りません😅メーカーによっても若干大きさも異なるので、靴屋さんでもう1度足のサイズ測ってもらうのもいいんじゃないですかね?

珠那

うちの息子は靴によっては16センチ履いてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も15cmです。。
物によっては16cmかもです😅

女の子なのに〜(;_;)
ってのは差別的表現かもしれませんが…足の成長スピード止まれ〜と日々念を送っております😇笑