※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

子供を3人欲しいと思っているが、旦那の精子に問題がある可能性があり、手術で治る病気かもしれない。旦那は病院に行きたくないが、無理強いはよくないと悩んでいる。

ゆくゆくは子供が3人欲しいと思っています、それは旦那も一緒なのですが、もしかしたら旦那の精子がだめかもしれなくて、悩んでいます。
まだ調べただけなので確実ではないのですが、手術すれば治る病気らしいです。でも旦那には恥ずかしいから病院に行きたくないと言われました。
こっちは恥ずかしくても何回も病院行ったのに、何が恥ずかしいだ!!って思いましたが、旦那の中で
子供<恥ずかしい、のなら無理に行かせるのは良くないのかなーと思いつつ、でも行けば治るんだから行ってよって気持ちもあります。
やっぱりあまり無理強いするのはよくないですかね😅😅

コメント

治るなら行かせます!
うちの夫は痔主なんですが、
ずーっと痛い!痛い!ってうるさくて
病院行きなよ!って言っても、
恥ずかしいから嫌!一点張りでした😬
痔に限界が来たので、
病院に連行したらすんなり治りました。
女は、子ども産むまでに何回もお股広げたり、
そこそこ恥ずかしい思いしてるのに男って意気地なさすぎですよね.笑

• あすか

あすか

ですよね、治るんですもんね!
    旦那と一緒です!(笑)
    金玉が痛いらしいんですけど、痛いなら病院行き!って言うのにいや大丈夫って言われます(笑)
    ほんとそうですよね!なんかい恥ずかしい思いしてきたことか(笑)
    もうちょっと説得してみます😊💪

• 9月5日

退会ユーザー

金玉痛いって怖すぎますね
    本人も、痛みの原因が謎で怖くないんでしょうか💦
    病院行ったら楽になるのに😂

• 9月5日
  • あすか

あすか

2年前ぐらいから不定期に痛くなるみたいで、最近になってやっと調べたら精子が〜とか手術すれば〜とか書いてあってびっくりしてました(笑)
    そうなんですよ(笑)
    説得頑張ります✨✨

• 9月5日
うん子森森

言いすぎて不仲になるなら黙ってますけど恥ずかしいからって笑
女性はおまたみせてますけどー!!!笑笑

• あすか

あすか

そんな理由で子供諦めたくないっていうのが本心ですけど、あんまり強く言うと怒るので調整しつつって感じです(笑)
    そこですよね(笑)嫌でも何回見せたことか!!!って感じですよね(笑)

• 9月5日
  • うん子森森

うん子森森

治るなら早めに直してもらいたいですよね😂

• 9月5日
  • あすか

あすか

そうなんですよね〜、治るんだよ!?って感じです😂

• 9月5日
ようよう

もし旦那さんに原因があって妊娠ができなかったらどう思いますか?

女は産婦人科という割と身近なものですが、男にとっては泌尿器科?とかは一生かからない人もいるので差はあって当然と思います。

お互い3人、と思うのであれば
旦那さんには病院にいってもらいたいところですが
逆に自分の身に置き換えると原因が自分だと確定することの怖さ、確定してしまったら負い目がありませんか?

私は3人欲しいんでしょ?
なら病院いって手術しようね、と言われるより(そんなことは分かっている)

自分の気持ちに寄り添って言葉をかけてくれたら病院いこうと思えるかなと思いました
無理にいかせるのは違うなと思ってる、というのも思いやりとしては伝わる言葉ですし
まずちゃんと旦那さんの気持ちを想像して伝えて、それから病院行く行かない、かなと(^^)