※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊娠・出産

妊娠中太らない人や疲れない人はいる?旦那の発言にイライラ。自分は禁煙し、食欲増加。子育てと仕事で疲れる中、理解してほしい。

妊娠中太らない人っているんですか?
前、どれだけ食べても太らなかったのですが
妊娠してから (太った)(豚じゃん)と言われるようになり化粧して出かけても(疲れたおばさんみたいだよ)
って言ってくる旦那にイライラします
私ひとりでほぼ子育てして 仕事もして+妊婦で疲れない人いるの? 妊婦で太らない人いるの?あなたと違って私は妊娠してから禁煙してるんだよ。だから余計に食欲増えたのに。

なんか何も考えられないのかな

コメント

n

私も妊娠してからタバコやめたので代わりに食欲やばいです😭
旦那さん最低すぎませんか?💦
誰のおかげで昼間安心して仕事できると思ってるんだよって感じです😠

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    禁煙すると食欲やばいですよね。

    ですよね。さすがにここまで言われると落ち込みます。
    そうやってゆってくるくせに もう食事制限するわ💢ってゆうと 食え そーゆーのいいからって怒られるんですよ意味がわかんないです
    ほかの女行けばいいのにって思っちゃいます。

    • 9月5日
REN.

人様の旦那さんに失礼ですが…最低ですね。
デリカシーのかけらもない。

私も1人目の時につわりで−2〜3キロだったものの、そこから結果的に10キロ増えましたが、臨月入る前(+5キロくらいの頃)から義父に「関取」だの「横綱」だの言われまくりました😑
月1程度顔出しに行ってたんですが毎回のように言われました。
病院でも体重のこと言われたことなかったので本当に腹立って、さすがに目の前で「ひどくないですか?」って言っちゃいました😑
帰ってからも旦那に文句言いまくりました!笑
産後1ヶ月で戻ったので、ドヤ顔してやりましたよ😏
今回はつわりで−7キロまでいき、まだそこから+1〜2キロ状態なので今のところ何も言われてないです💦笑
(元々太ってる+2人目妊娠前に断乳してから結構増えたので痩せたところでなんですけどね😅)

女の人はお腹の中で命を守るためにいろんな努力や我慢が必要なのに、男の人は気楽だし、特にそういう人は何も考えてないんでしょうね😑

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    言われるとムカつきますよね。。
    誰の子供を守ってると思ってんだって感じです...
    男の人は何も変化なく子供が産まれてこれるのが羨ましいです。

    • 9月5日
なな

旦那様ひどいですね・・・😢😢
妊娠中じゃなくても
タバコやめたら太りません?🤣
仕方ないことですよね🤣

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    お前も禁煙してみろ!って感じです😂

    • 9月5日
  • なな

    なな

    ですよねぇ🤣
    私は妊娠してない時に禁煙して1回激太りしたので気持ちわかります😢😢
    旦那は禁煙するする言いながらしないので、それも腹立つし🤣🤣

    • 9月5日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    それです!
    禁煙するからってゆっといてできてないんです(笑)(笑)
    男ってそんなもんですよね〜😂

    • 9月5日
  • なな

    なな

    当事者じゃないからいいやくらいに思ってるんですかね🤣🤣
    産まれたらタバコやめるまで触んなよって言ってます🤣(笑)

    • 9月5日
mii

私は妊娠中、5キロも太りませんでしたが、友達に太ったー!と笑われました…🤣
妊娠中は太るのもそうですが、お腹がボーンって出るので太ったように余計見えてしまうのかなとも思いました😅💦
旦那さん、女性の大変さも知らないでって感じですよね😱
でも、もしかして冗談混じりで言ってきてるのもあるのかな?小学生の、好きな子の気を引きたいから…みたいな感じで🥰とも思いました〜😂

もし疲れたオバさんってまた言われるようなことがあれば、ぢゃあエステ行ってくるから子ども見てて、お金ちょうだいって旦那さんに言ってやりましょう🤣‼️

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    そんな可愛い冗談だったら許せるんですけどね。😭

    それいいですね!!ゆってみます😂😂

    • 9月5日