※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マンションで収納スペースが少なく、赤ちゃん用品をどこにしまえばいいか悩んでいます。外の物置にベビーカーをしまう方いますか?湿度管理は大変でしょうか?

2人目希望で、赤ちゃん用品、メリーやバウンサー
もう少ししたら、ベビーカーを外の物置にしまって方いらっしゃいますか?
うちはマンションで、あまり収納スペースがないので、赤ちゃん用品をどこかにしまわないと、息子のお部屋が物置状態になってしまってます😅
どこかにしまわないとと思っている為、メリーやバウンサーは箱を取っておいてます。
いずれベビーカーをしまうときは、ビニール袋に入れなきゃと思っていますが。
外の物置に閉まっている方いらっしゃいますか?
外だと、湿度管理が大変ですかね💦

コメント

22ママ

物置にしまってます!
旦那が大工なのでお手製の物置なので通気性がいいのかもしれませんが 特にカビたりしてません!
ベビーカーはどうしても布の部分がカビるので 外して布だけ家の中にしまうか、こまめに風通しするかした方がいいと思います。

• ままり

ままり

たしかに、布素材はカビますよね💦雨の日心配です。
    布部分はうちの中にしまうのがいいですね。
    22ママさんのご主人、大工さんだといいですね😃

• 9月5日
  • 22ママ

22ママ

ベビーカーって梅雨の時期とか玄関に置いててもカビますもん…布はなかなか湿気に弱いですよね💦
    市販の物置じゃ小さいので大きいウォークイン物置(?)的なの作ってもらいました😂笑
    メリーとかそういうのは袋にさえ入れとけば基本的に大丈夫だと思いますよ!あとは電池は抜いておいた方が安心です!

• 9月5日
  • ままり

ままり

ウォークイン的なってことは、人が入れるんですね!
    凄い👏
    子どものじゃなくて、大人用のゴルフバッグとか、スーツケースを物置に入れる方がいいですかね!?

• 9月5日
  • 22ママ

22ママ

子供のだと新生児期から使うものがあると思うので、そういうのはなるべく室内で保管したほうがいいですね!
    ゴルフバッグやスーツケースは全然物置でいいと思います!
    うちもスーツケースやストーブ、扇風機などよく使うものでない限り物置です!

• 9月5日
  • ままり

ままり

そうですね。子どものを中で、大人のが外にします😊
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • 22ママ

22ママ

梅雨の時期に玄関に置いてたベビーカーがカビてしまい、3人目に使う予定だったのでカビを取り洗濯してって大変でした💦
    大人のものならカビでも念入りに洗ったりしなくてもいいのでいいかなと(*^^*)

• 9月5日
  • ままり

ままり

今妊娠中なんですもんね💕
    おめでとうございます🎉
    子どものがカビ生えちゃうのは嫌ですよね😫

• 9月5日
。。。

福岡に住んでて最近の大雨で玄関に置いてたベビーカーがカビだらけになりました....
1ヶ月ほど前から玄関に置いてて特にカビたりしてなかったのに大雨で一気にカビたのでベビーカーは外の物置には置かない方が良いかなと💦
メリーやバウンサーも布製ならやめてた方が良いです😭

• ままり

ままり

福岡大変でしたね。
    考えたのですが、子どもの物じゃなくて、大人用のゴルフバッグとか、スーツケースを外の物置に置けばいいよかな?🤔と思いました

• 9月5日
怪獣あんこら

一階の車庫兼物置にベビーカーそのまま置いてたらカビてしまいました💦💡本当に、布部分外して洗濯して保存をオススメします。

• ままり

ままり

そのままは置こうと思ってなかったのですが…
    布が付いてる物は考えものなので、ゴルフバッグや、スーツケースを外の物置に置こうかな?と考えはじめました

• 9月5日
  • さ🦖

さ🦖

兄の甥っ子姪っ子の時に
    ベビーカーを譲ってもらったみたいで
    それがあるかなぁと思い聞いたら
    カビてしまったと言われました‼︎

他に物置におけそうな物を
    物置にしまい、そのスペースにベビーグッズを入れるでも良いと思います‼︎
    ただ他の物もカビる可能性があると思うので
    月1程度で使う物を物置にしまう方が
    風通しの意味を込めても良いかと思います‼︎

• 9月5日