※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

お子さんの言葉の発達について相談されたいです。既にいくつかの単語を話して理解しているようですが、ワンワンやバイバイなどの単語はまだ言えないようです。これらの単語もすぐに話せるようになるでしょうか?

同じくらいのお子さんで
今どれくらい言葉が話せますか?
うちは
ママ、パパ、ばあば、上手、ぐるぐる、はーい、自分の名前
は理解して話しています。
ワンワンやバイバイなどが言えないのですが
もうその単語を言えたりするんですか?
先日一歳児健診の時に聞かれてビックリしました。

コメント

。

何も喋りません😢ww
それっぽいことは言いますが声を出して笑うこと自体遅い子だったのでまだまだ先になりそうです😭

  • ちゃろ

    ちゃろ

    うちも最近まで何言ってるか分からないくらい宇宙語でしたが急に話すようになりました😲
    男の子は遅いってよく聞くので気長に待とうと思っています😢
    早く一緒にお喋りしたいですよね😆✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ママ、パパ、わんわんならはっきり言います☺️
遅いのか早いのかは分かりません💭

R

かぁーか(お母さん)、まんま、とーたん(お父さん)、
は喋ります。まだそれほど発語はないですね。
ジェスチャーや、あ!あ!とかが多いです(笑)
ですが、こっちの言ってる簡単なことや身近な人物の顔と名前は一致してるので、伝えてることを行動に移せたり、しようとしてることが多いです😊なので発語ももうすぐかなーと楽しみにしています❤️
バイバイも言いませんが動作はしてたり、そんな感じです!

はじめてのママリ🔰

まま、ぱぱ、バイバイ
しか、喋れません、あとは喃語です、、

あっ!って指差すことが多いです。

スプリテ

何にもしゃべりません😅
こちらの言ってることは理解してますが、あまり発しないですね💦