※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ライブについて相談です!くだらない質問ですが相談乗ってくださると嬉し…

ライブについて相談です!くだらない質問ですが相談乗ってくださると嬉しいです。
最近好きになった某グループがいて(Aとします)
Aが車で30分の所の県民会館(規模小さめ)に来ることになり、ファンクラブに入って(5000円で入会)チケットが取れました。
周りに好きな人がいないのでチケット1枚。

Aの中の1人がすっごく好きで(主に顔がw)その人見たさで応募しました。
ダンスグループなので曲はほとんど興味なく、ライブに行ってもその人ばかりを見るって感じだと思います。楽しいとは思いますが。

しかし、つい先日、20年前からずっと大好きなバンド(以下B)がライブをすると発表...
全然活動しないバンドなのでライブ自体が貴重で貴重で(;▽;)
顔が好きとかではなく、曲やバンド自体が大好きです。
場所は車で5時間はかかります。新幹線だと2時間くらい。

友達が行こうよー!!と誘ってくれて、私もすごく行きたいですが、
・Aのチケット取ってしまったこと
・遠いこと
・赤ちゃんがいること(ライブの頃は8ヶ月)
という理由で、そう簡単に行けそうにもなくて...

しかもBはファンクラブ限定のライブがあり、すごく行きたいです(;_;)

どっちも行くのは金銭的にも、予定的にも無理です。
Bに行くなら、Aのチケットは売る予定です(本人確認不必要のチケットのため)

Bのファンクラブは更新していなくて、再び更新するとなるとお金がかかるので、友達がチケットを取って、取れたら一緒に行こうかなと考えてます(;_;)
場所が横浜なので、もし当選したら家族旅行と称して、家族で横浜に行こうかなとも考えていて。

妊娠出産などで6年くらいライブに行けてないので、すごく行きたいですが...
皆さんなら、どうしますか?
一番誰も苦労しなくて(?)済むのは、もうチケットが取れていて、場所もすぐ近くのAのグループのライブに行くことなんですが...
どうも腑に落ちなくて(;_;)

変な質問すみません。

コメント

旦那さんと要相談ではありますが、どちらも良いと言ってくれるなら、Bの横浜旅行兼ねて行くかな。20年好きでなかなか活動しないなら、次いつかわからないですもんね。

Aにはまた来てね!と心の中で願っておきます 笑

• まる

まる

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです、いつ活動どころか、いつ解散してしまうか分からないくらいのバンドなのでハラハラしちゃいます笑
    でもAの好きなメンバーも結構歳なので脱退とかしなければいいんですが(;_;)
    たしかにAは、売れ出したばかりなのでまた来てくれそうです!

ひまわりんこさんなら、Bのファンクラブ更新し直しますか?5000円かかりますが...
    それとも、チケットは友達に託してファンクラブは入らないですか?

• 9月5日

退会ユーザー

Bはチケット、ファンクラブに入ってないと取れなさそうですか?またファンクラブ限定は同行者もファンクラブに入ってないと入れなさそうですか?
    それにもよるけど、取れそうなら友達にお願いするかな。チケット争奪戦必須でファンクラブに入っていた方が有利なら、この際入っちゃいます!1年入ってまた更新せずでも良いですもんね。
    でもどちらのライブも金銭的に厳しいなら、ファンクラブには入らずに一般で頑張るかな。チケット取れなければ諦める覚悟で・・・。そうなったらAに行くかなー。

• 9月5日
T0MATO

ひまわりんこさんが仰ってるように、旦那さんと要相談ですね。もし🆗がでれば旅行兼ねて行くのもありだと思います😆

私にも好きなアーティストが居ますが現在活動休止中、、もし、復活ライブスタート日の場所が地方だとしても必ず行きたいです。その時が来たら、旦那さんに相談して旅行兼ねて行くと思います😆🌈

AのファンやAの方々には申し訳ないですが、私ならチケットを売りに出します。

旦那さんの🆗出るといいですね✴︎💕ライブ、楽しんでください🌈🌈🌈🌈

• まる

まる

アドバイスありがとうございます!(;_;)
    休止中なんですね。私の好きなBも、活動自体がレアなバンドで、今回のライブも衝撃でした。
    🌈の絵文字使ってらっしゃいますが、何のバンドかバレましたかね?←思い過ごしならすみません笑
    私がファンクラブ入れば当たる確率増えますが、ファンクラブ更新し直すと5000円出費が...
    TONKOさんなら、友達にチケット託して、ファンクラブ入らないですか?

• 9月5日
  • T0MATO

T0MATO

お返事遅くなりました。
    レアなら尚更私なら行きます!!
    🌈の絵文字は個人的に好きなので使っていました🥺
    🌈に関するバンドなんですか?☺️

更新しないですね、、友達に託します!!あとは、私がする事なんですが寝るときに手を結びながら当たりますようにと三回唱えて寝てます!笑これが、効果あるのか無いのかはわかりませんが、応募してきたほとんどのライブに行く事が出来てます!💯💜

• 9月5日