※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさん
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて教えてください。臨月になり尿漏れが増えていて、破水の症状が気になります。破水後も少量のおりものが続くことはありますか?1人目の出産時は破水が分かりづらかったです。

破水と尿漏れ違いわかりますか??
臨月になって尿漏れする事増えてしまって、、、
今日内診もあったので破水の事が気になりまして、、、
チョロチョロっと破水するとその後もチョロチョロ出てる感じなのでしょうか??
1人目の時は分娩台で破水だったのでわからなくて、、、

コメント

ちーい

破水はすぐわかりました!
破水はどちらかというと尿漏れというよりおりものがどろっとでる感覚に近かったです!
そこからずーっと歩いたり、座っていてもずっとちょろちょろと出続けます!

  • なさん

    なさん

    すぐわかったんですね!!
    今日内診したのでやたら敏感というか気になりだしてます笑

    • 9月5日
  • ちーい

    ちーい

    私は内診して6日後、
    次の検診の前日に破水しました!笑
    内診するとドキドキしますよね💓
    なさんが安産でありますよーに!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月5日
  • なさん

    なさん

    ありがとうございます💕
    早く赤ちゃんに会いたいけど内診グリグリとか中々ビビりますもん笑

    • 9月5日
スプリテ

私も1人目は陣痛室で破水でした!
2人目は陣痛来たかな?と思ってたら破水しました!
臭いが尿と全然違いますし、歩くたびに出てくるので数分でナプキンがびしょ濡れになります😅
多分、なんとなくわかると思いますよ😊

  • なさん

    なさん

    そうなんですね!
    みなさんわかるって人多いですね!

    まだイマイチ破水分かんないと怖いので陣痛なってから破水希望です笑

    • 9月5日
  • スプリテ

    スプリテ

    匂い嗅げば絶対わかりますよ!
    凄い臭いです!わら
    嗅ぎたくないですが不安だったらやってみてください🤣

    • 9月5日
  • なさん

    なさん

    怪しかったら嗅いでみます笑笑
    おしっこの匂いじゃないって感じですかね?🤣笑

    • 9月5日
  • スプリテ

    スプリテ

    いや、全然おしっこの匂いじゃないですよ!
    今でも覚えてますが、魚みたいな生臭いにおいがしました!わら

    • 9月5日
みす

2人目は高位破水に気付かず、焼肉屋で焼肉食べてました。
結構尿もれがひどく、臨月は恥ずかしながらおむつ履いてました。笑
自宅に帰って、なんか尿もれの量多いなぁとおもいつつ上の子をお風呂に入れようとしたら、お腹でブチって音がしてバシャーンって全破水。
急いで病院行きました。
おむつも持って行って調べてもらったら、羊水だったらしく高位破水していたのに気付きませんでした。

  • なさん

    なさん

    全破水じゃ本当に急がないとですよね😭!
    高位破水なったら私も気づかなそう😭😭😭

    • 9月5日
  • みす

    みす

    高位破水だと尿もれと混じって、羊水独特のハイターみたいな生臭いようなにおいがしないんですよ。
    普通におりものみたいな尿のにおいのような。
    もう本当お恥ずかしながら全然気付きませんでした。笑
    高位破水でも破れる場所によって羊水が漏れる量も変わるみたいで私は上の方が破れていたみたいで、羊水が少ししか漏れず助産師さんに気付かない人も多いよと言われました。

    • 9月5日