※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜泣きをしてしまう。家事をするために離れると泣き出す。同じ経験をされた方、いつ頃に夜一度寝たら離れても起きなくなりましたか?

1歳7ヶ月の娘がいます!
夜寝かしつけ、そのまま一緒に隣にいれば起きないのですが、家事を済ますためにリビングに行きしばらくすると起きて泣いてしまいます。
隣に寝ればまたすぐに泣き止むのですが、これが1回ではなく結構起きてしまい泣かれてしまいます!
多分突然目が覚めてしまい私がいないことで泣くのだと思いますが…
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
またいつくらいになったら夜一回寝たら自分が離れても起きずにいてくれるようになりましたか?

コメント

咲夜翼

眠りが浅い子なんですかね?

温もりが消えると目が覚めるタイプかも知れないですね。

クッションや抱き枕でダミーを作ってみてはどうでしょうか?

うちの長女は一回寝ると起きないタイプなので、
一歳過ぎから爆睡してました。
その子の性格とかにもよると思います。

昼間沢山疲れさせて、寝かせると爆睡とかあるかもしれませんね。

睡眠とらなくていいタイプの子だと、ちょっときついかと思いますが😂

• ぐぐ

ぐぐ

眠りが浅いのかもしれないです(´;ω;`)
    ダミーもやってみたのですが効果なしでした…

周りでも一回寝ると起きない子が多いので、とても羨ましいです!

昼間もう少し疲れさせる努力をしてみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 9月5日
SSママ

1歳半くらいまで、毎日ではないけど寝たあと用事してたら息子も起きる日がありました!
ぐぐさんと一緒でとなりに行くと寝て、深く寝たと思っても離れるとグズグズ起きそう...な感じです😅

1歳半過ぎたころから自然に朝まで寝てくれるようになりました😌
ママが居なくなると敏感に分かるんでしょうね😭

特に対策はしてなかったので、参考にならず申し訳ないですが...
私の場合、起きそうになった瞬間、完全に起きる前にダッシュで隣に行って 起きるの阻止してました🤣

• ぐぐ

ぐぐ

同じですね(´;Д;`)
    自然に起きずに寝てくれるようになる日を待つしかなさそうですよね…!

私も少しでも声が聞こえた瞬間ダッシュです…笑
    爆睡してくれる日を待ちたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 9月5日
野菜をたくさん食べたい

うちの子供も1歳半を過ぎたぐらいの頃からぐぐさんのお子さんと同じように起きてしまう日が時々あって起きる度に何度も寝室にダッシュしたり、逆に子供の方が寝室を飛び出してダッシュしてきたりして家事が全然出来ない日があります😅

そうなる日はだいたい雨で外遊びがあまり出来なかったり、ベビーカーに乗っている時間が長かったりで遊び疲れて無さそうな時が多い様に感じるので、他の方も言われているように昼間にくたくたになるまで遊んでもらうといいかもしれないです。

うちでは今日は元気余ってそうだなという日はお風呂でめいっぱい一緒に遊んでそこで疲れてもらったりしてます。このやり方は親も体力消耗しますが(笑)