※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

授乳クッションで寝ている1ヶ月半の男の子。夜はベッドに移すべきか悩んでいます。クッションで爆睡中だけど、夜はベッドがいいかな?ただ失敗が怖いです。

1ヶ月半の男の子です。今、授乳クッションで寝てるのですが、ベッドに移動しなくてもいいでしょうか?

いつもお昼寝はクッションのときもありますが、夜はベッドに寝かせてました。
でも今日は2回着地に失敗して…😭授乳中に寝落ちしたのでそのままクッションで爆睡中です。

私の感覚だと授乳クッション=ソファでうたた寝みたいな感じなので夜はベッドに寝せたほうがいいのかなーと思ってしまいます😔
ただ失敗するの怖くて…😱

コメント

deleted user

そのままでいいと思います!
おろしたら必ず起きてしまう時期は、良くないと思いますが毎日ラッコ抱きで寝てました😂
落ちないようにだけ気をつけてください!

  • kokko

    kokko

    本当なんであんな敏感に起きちゃうんでしょうね😂
    隣で見守りながら寝たいと思います!

    • 9月5日
mo-ma

その感覚わかります😂

たーさんがまだ起きてるor隣で寝るとかであれば次に起きるまでそのままでいいと思いますー☺️
せっかく寝てくれてますしね✨

  • kokko

    kokko

    ですよね😂
    すぐ隣で寝るのでこのまま寝てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
まゆ

うちはずっと授乳クッションで寝かしてました😆👌✨

  • kokko

    kokko

    今まで苦労してベッドに置いてましたが、授乳クッションのままだと失敗しない!と最近気がつきました😆

    • 9月5日
ちび

せっかく寝てくれたのに背中スイッチ発動したら困りますよね😢
私は授乳クッション乗せたまま自分も寝ることあります😂
布団の上で授乳した時のみですが、無意識に手で支えているので落ちないです🙆‍♀️

  • kokko

    kokko

    私もその状態でお昼寝したことあります!
    赤ちゃんいるとちゃんと守って眠れますよね☺️

    • 9月5日
☀️

授乳クッションがいちばん寝てくれるけど、はずすと起きちゃうので、授乳クッションごとベッドに置いてます😹

でも昼間と区別はつけたいので、昼間はバウンサーにのせるようにしてます♡

  • kokko

    kokko

    今はベッド着地無事成功しました🙌
    なるほど🤔
    寝る場所で昼夜区別したほうが良さそうですね!

    • 9月5日