※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
その他の疑問

大した悩みでもないんですけど、皆さんはご主人の容姿などを冗談という…

大した悩みでもないんですけど、皆さんはご主人の容姿などを冗談というか、からかったりできますか?

私の夫は30代半ばなんですけど、髪の毛がそれはそれは寂しいです😅
付き合ってる頃から薄いな…とは思っていましたが、本人が一番気にしているだろうから、何も言ってません🙄
育毛や植毛のCMやハゲをネタにしている芸人さんとかをテレビで観ても私が目を逸らしてしまいます。

私の周りは『最近旦那が臭くてさ、本当臭い!あっち行って!って言っちゃった〜!』などなど、サラッと言えちゃうタイプが多くて…(笑)

私は私自身、容姿にコンプレックスありまくりだし、自分が冗談だとしても何か言われたら傷つくから、これからも夫には言えないだろうなと思います。

子どもって純粋という名の残酷な質問してくるじゃないですか?
先日、近所に住む小学1年生の男の子に
『〇〇くんのお母さん(私のこと)って、顔にホクロが多いね!』と言われ、その時は『そうなんだよ〜、昔からホクロ多いんだ〜!』と笑って答えましたが、少し気持ちがシュンとなりました😞

息子がもっと大きくなって『パパはどうしてハゲてるの?』とか訊いてきたら私はどう返したら良いんだろう?と、そういう場面に出くわすか分からないのに今から悩んでます😓

コメント

おるたな

子供ってほんと遠慮が無いというか、容赦しないですよね~(>_<)笑

夫本人が「薄くなってきた(笑)」「10キロ太った~」と笑いながら言っているので、
本人が笑って言えることだけは私もつっ込んだり冗談ぽく返したりしています😅

やっぱり傷つけたくないので…本人から話題にした時だけの限定にしています(^^)

あと、その話が始まったら思っていなくても「そう?そんなことないよ~」という言葉を必ず最初に持ってくるように配慮してます(笑)
仕上げに「ハゲても太っても大丈夫✨ 痩せたらモテるから心配だから、痩せちゃだめ!」と言ったり。。

我が家はこんな感じ上手くやってます😁

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントいただきありがとうございます😊
    そうですよね、自分から話題にしてきたり笑って言ってきたら私も明るくつっこんだり出来そうなんですけど💦

とげまるさんの、ハゲても太っても大丈夫!痩せたらモテるから心配だから…って言葉、ご主人もきっと嬉しいだろうなと思います✨
    我が家も上手くやっていきたいです💪🏻

• 9月5日
まちゅこみ

子供には遺伝っていうしかないですね。
面白くいうなら神様からどんな容姿がいいか選択でいろんな項目あったんだけど、髪の毛だけ薄くって選択しちゃったんだよってただお父さんは気にしてるからそっとしてあげてねって言っちゃうかもです

私の旦那は、学生時代から『鼻の穴がおおきいマキバ王』ってからかわれて、鼻の穴大きいっていじると本当に嫌そうだったんで、いじらなくなりました。

純粋と言う名の残酷ですね。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

遺伝のことを神様を登場させて教えるの、とっても良さそうですね✨
    そっとしてあげてね!とご主人を気にかける言葉も優しくてステキです☺️
    もし、息子が純粋な残酷をかましてきたら、マネさせていただきます!

• 9月5日
ちーーすけ

うちの主人も、やたらとハゲてきた!!って気にしてるし私もあまり言えないタイプなのでお気持ちわかります!

正直、何て言ってあげたらいいかわかんないですよね😅

うちの主人はわりと話題に出してくるので、私は
「ハゲたってかっこいいんだから全然大丈夫でしょ!」
「潔く坊主の方がかっこいいかも!」
「薬もあるんだし、本気で気になる時は治療に通いなよ!」とか
「ああいうハゲならかっこいいね」なんて、街でみかけたハゲダンディをみて話してたりします…笑

子どもに将来そう言われたら
「お父さんはハゲてたってかっこいいじゃん!優しくて力持ちで、髪の毛なんてどーだっていいよね!」
って言うと思います!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうなんです、もし夫が言ってきても何て言ってあげたら良いのか分からなくて💦
    ちーーすけさんのご主人に向けての言葉、どれもステキです!!
    ハゲてても、そんなことどうでもいいって思える良いところがたくさんあるんだよって息子に伝えられる母親でありたいと思います😌

• 9月5日