※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

RSウィルスで1週間弱経過し、病院では咳が治るまで登園NG。小児科ではこの程度の咳は大丈夫との意見。医者の見解に迷っている。皆さんはどうしますか?

RSウィルスにかかり1週間弱が経ち、
総合病院では咳が治るまで登園NGと言われ
近場の小児科ではこのくらいの咳なら大丈夫と言われました💦
医者の見解によって判断は違うと思うのですが…
迷っています🙇‍♀️皆さんならどうしますか?

コメント

ちゅる(29)

RSウィルスって5日目らへんがピークらしいです!
うちの子が先日なった時、
だいたい2週間くらい経って、小児科でほとんど感染力はないと言われました!

みに

元気で食欲があれば、多少咳出てても登園できるかと思います😀
園によりますが、基本的には登園禁止の病気ではないと小児科で言われました😀

ほっぺちゃん

私の住んでいる市の保育園の登園許可のめやすは、咳などの呼吸状況が無くならないかぎり、登園できないと書かれています💦💦
RSウイルスは咳でウイルスが広がるからとかかりつけの先生に言われました😢