※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
子育て・グッズ

赤ちゃんが座布団に置くと泣く。黄昏泣きか、ガスか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

お世話になっております。
黄昏泣き?ってやつでしょうか??
今日で生後2週間になる息子ですが、午後のお昼寝の後、夕寝の後の遊びの時間に座布団の上に降ろすとギャン泣き。
オムツ交換、授乳、ゲップ後です。
抱っこするとおさまるのですがしばらくして床におろすと途端にギャン泣き…その繰り返し。
今日の朝までは一人でキョロキョロ辺りを見て楽しんでいた遊びの時間。
最初はただの甘えかな~っと思っていたのですがあまりにも顔を真っ赤にさせて泣くのでお腹にガスがたまって辛いのかな?とも思ったのですが排便もありゲップもさせています。
もしかしてこれが黄昏泣きというものでしょうか?
まだ生後2週間なのに早い気が…(T-T)

皆さんのお子さんはどうでしたでしょうか?こんなにも早く黄昏泣きはじまるまのでしょうか?
もしくは、お腹にガスがたまっていて泣いていたりなど体験談お聞かせください。
お願いします。

コメント

ヒトミ95

うちの息子もそれくらいの時期に突然ギャン泣き始まりました。生後1か月過ぎてだいぶ落ち着いた時間が増えました!

ガスが溜まってというのもあったかもしれません。マッサージを教えてもらってやっていましたがぐずりは直りませんでした。

ぐずりの時期もその子によって色々あると思いますよ!

うちのこは燗が強く、真っ赤になって息を止めて溜めて溜めて…ぎゃーーー!!っていう激しい泣き方で、黄昏なきの時は3時間ぐずぐずして泣き止みませんでした。

気長に付き合う気持ちでいたのと、
たて抱っこすると落ち着いてくれるのがわかったので、今はすぐになきやませることができるようになりました。

少ししたら楽になるはずです!
気長にいきましょー♪

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(^ー^)
    コメントありがとうございます!こちらからのお返事が遅くなり申し訳ありません。

なれない育児にくわえ睡眠不足な事もあり精神的にけっこう来てまして…
    そんな中で夕方になっての突然のギャン泣きはこたえました(^_^;)
    数日たち少しずつ気持ちに余裕がでてきました。
    1ヶ月すぎれば少しは落ち着きますかね?
    今日も夕方からギャン泣き…でも息子も寝たくても寝れない感じなんだな~っと思えるようになり気長に付き合おうと思えるようになりました。
    まだまだこれからなので焦らず息子と向き合いながらやっていければと思います。
    頑張ります!!
    ありがとうございました。

• 4月12日
くまうさぎ!

1ヶ月くらいの赤ちゃんなら、黄昏泣きじゃなくて、理由無くずっと泣いてる事は多々ありますよー😱💦

恐らく、2ヶ月3ヶ月くらいになれば、なんでないてるか、お母さんにも泣き方で判断がつくようになると思いますが、それまでは、赤ちゃんは理由もなく愚図る事もあります😰

うちの子も、午後になってずっと機嫌悪くて泣いてて、へとへとになった事が何度もありました…😰

ですが、月齢が大きくなるうちに、だんだんそういう事も少なくなりましたよ😊

今の時期は仕方ないです😃
もうちょっとしたらラクになりますから、頑張りましょう😊✨

• えみりんA

えみりんA

こんばんは(^ー^)
    コメントありがとうございます!
    こちらからのお返事が遅くなり申し訳ありません。

黄昏泣きだと思ってましたが違うのですね!
    今日はついに一時間おきに泣かれひたすら抱っこでへとへとです(^_^;)
    昼間はそれでも頑張れますが夜中はやはりキツいですね…いつまで続くのかと泣けてきます。
    でも今だけですもんね!
    無理せずのんびりと息子と向き合いながらやっていければと思います(^ー^)
    頑張ります!!

• 4月14日