※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
妊娠・出産

9月2日、2550gの女の子を出産。予定日に陣痛が始まり、病院へ。長時間の出産でしたが、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました。

✱出産報告✱(記録として)

2019年9月2日 PM3:05
2550gの女の子出産しました❤︎"

9/2予定日の計画出産予定が2日の夜中陣痛が来て赤ちゃんとのタイミングもバッチリな予定日出産でした(*´˘`*)♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

9/1 朝おしるしがあり、1日おりものに混じる出血がある。
夜になると不規則な張りがあり陣痛の気配を感じた。

9/2 1時半頃から20分間隔の張りがあり、カウントを取り始める。その後痛みも強くなってきて心配になり3時半に病院に電話。
家で様子見てもいいし心配なら病院に来てもよいと言われて、一度様子見ることに…
でも痛みもあるので心配だからと病院へ行くことに。
長女は熱を出してて念の為母に来てもらっていたので寝ている間に出発。(急に居なくなってごめんね…)

5時頃病院に到着して内診したところ5~6cm子宮口が開いてるとのことで出産も近いかもしれないから旦那は病院で待機することに。
まさかここからあんなに時間かかるとは…

とりあえず無痛の処置をしてもらい6時くらいから麻酔開始。不規則にあった張りも弱まり元々9時から促進剤の予定だったからそれまでは様子見ることに。
8時 麻酔追加
9時過ぎ 子宮口7cmくらい促進剤5ミリから始める
10時 麻酔追加 破水させるが特に進みが早くなることなく様子見る。その後いきんでみたがまだ赤ちゃんが上に居るとのことでまた様子見。
11時半 麻酔追加
12時 子宮口全開になり赤ちゃんが下がってきた感覚があったので見てもらうがまだそこまで下がってないので様子見

ここからが長かった( .. )

13時半 麻酔追加 内診もなく麻酔入れて先生帰る
14時半 最後に内診してから2時間半が経ちなかなか様子もみにきてもらえないのでナースコールする
14時40分 呼んでも来てないのでさいそくする
14時48分 やっと助産師きて内診してもらい、赤ちゃんが上を向いてるから長引いてると言われいきむと回転してくれることもあるからといきんでみることに!
2回ほどいきむと赤ちゃんが回転してくれた♡
その後いきめばいけるかもとのことで出産準備開始!
14時55分 麻酔追加 赤ちゃんの心音下がってきてるから酸素マスク装着 旦那に急いで来てもらうようにLINE
15時 2回ほどいきむ
15時5分 気づいたら赤ちゃん出てきててすぐに泣いてくれた!!やっと会えたぁ〜( *ˊᗜˋ* )

放置されてた時間長くて本当もういいやと心俺そうになったけど、さいそくして良かったぁ!
そして無事に元気に産まれてきてくれて本当にありがとう♡

コメント

S

うわーーーー!!!
おめでとうございます🎉💕
めちゃめちゃ可愛いです😍❤️

• ひめちゃん

ひめちゃん

コメントありがとうございます♡
    長女に似た女の子でこれからの成長がますます楽しみです😊💕

• 9月5日
チャム

おめでとうございます🎉
おててしゃぶってます⁇
ヤヴァイ可愛い💕
ウチの子2584gで産まれたスリムベビーだったので親近感が😊

• ひめちゃん

ひめちゃん

コメントありがとうございます♡
    産まれてすぐから指しゃぶり大好きでずっとしゃぶってました😋
    前回が3000gくらいだったので500g違うと結構違いますね!
    小ささが逆に可愛いです❤️

• 9月5日