※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
サプリ・健康

私の身体の不調?についてなんですが、どなたかこんな病気知ってますか?…

私の身体の不調?についてなんですが、どなたかこんな病気知ってますか?

大学生の頃から、もう15年ほど、空腹時に身体に力が入らなくなります。
膝や肘がカクカクして、手にも力が入らずペンを持つのがやっと、頭もクラクラします。
毎日という訳ではなく、空腹がひどい時、年に数回なります。
飴とかチョコを少し食べたくらいでは治らず、おむすびやパンなど固形物をバクバク大量に食べると治ります。
症状だけ調べると低血糖にそっくりだと思うんですが、血液検査で引っかかった事はありません。
いつもは防ぐために、極度の空腹にならないよう気をつけているんですが、今日ウッカリ夕飯前にワンオペで娘2人とお風呂に入り、お風呂から出た瞬間にこの状態になり、裸でスティックパンを3本食べてどうにか事なきを得ましたが、焦りました💦
おいおい病院で相談しようとは思うんですが、育児でいっぱいいっぱいで、なかなか自分の受診には行けず💦
この症状にお心あたりある方、おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

angelmom

それよくなってました!
仕事上、お昼の時間がバラバラで
夕方に食べる事もしばしば…
そんな時は結構な頻度で
フラフラになります。
力も入りません。
同じく、ご飯を食べると
何事もなかったかのように
症状が無くなります!
血液検査も問題無し。
空腹過ぎて一時的に
低血糖になっているのだと
思っていましたので、
病院に受診はしてません!
私の対策は、パンよりご飯!
朝を毎日ご飯にしてから
ほとんど無くなりました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ人、いたーーー😭!!
    そうそう、ご飯を食べると症状が無くなるんですよね!
    私も朝パンにすると10時くらいにはこの状態になってしまうので、ごはんを食べるようにしてます💦
    やっぱり一時的な低血糖なんですかね😅
    今度風邪とか引いて内科にかかることがあればついでに相談してみます。
    身近に同じ症状の人がいなかったので、ここでお会いできて嬉しかったです😅

• 9月5日