※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食中期後期に使える冷凍グッズはありますか?製氷皿と小分けパックを使っていますが、大きい製氷皿は必要でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月半経ち、モグモグ期へ移行していこうかなぁと思っています💡
そこで離乳食中期後期に使える冷凍グッズはありますか?
今は製氷皿と小分けパックを使っています。製氷皿のサイズ大きいやつを買おうと思っていたのですが、中期後期ではあまり使わないのでしょうか?

コメント

まどか

うちは今でも製氷皿使ってます!
1個が50mlだかの大きめのやつです!
生鮭を茹でて潰してフレークにしたり、そぼろとかを作った時に
製氷皿で凍らせています!
使う時にチンしてご飯に混ぜるとたんぱく質が簡単にとれるので!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊離乳食が進んで水分が少なくなってくると製氷皿は使えないのかなと思ってました!野菜なども製氷皿使われてましたか?シリコンカップなどは不要ですかね🤔

• 9月5日
  • まどか

まどか

最近は食べる量が増えたので、ごった煮?見たのはタッパで冷蔵庫ですね!
    でもブロッコリーやかぼちゃなんかは製氷皿で凍らせてからジップロックに入れた方がくっつかないし、ジップロックも汚れないので良いですよー

• 9月5日
  • まるこ

まるこ

なるほど🙌じゃぁまだまだ製氷皿で乗り切れそうですね💡ありがとうございます✨

• 9月5日
ゆう

今も製氷皿使ってます😃

1歳過ぎたら基本大人の取り分けメニューにする方もいるようですが、それを考えるのが大変で💦
まだ子供の分は冷凍ストックです。

おかずは製氷皿、ご飯は90〜100mlくらい入る小分けパック(小さいタッパー)使ってます♪

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨離乳食進んで水分少なくなったらシリコンカップがいいのかな?と思ってましたが、製氷皿で大丈夫なんですね🤗

• 9月5日
のり

製氷皿使ってます!!
お粥の量が増えてきたので、ダイソーで100㎖入る小分けの器買いました🙌
このまま冷凍できるしレンチンもOKで繰り返し使えるので重宝してます🤗

• まるこ

まるこ

ありがとうございます~!全く同じやつ使ってます🤗✨便利ですよね!

• 9月5日