※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.👧🏽👦🏽
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で果物を食べると吐いてしまいます。梨は大丈夫で、頻繁に食べているが、赤ちゃんが大きくなると聞いて心配。医師は標準と言うが、果物を控えた方がいいでしょうか?31w2d検診で1649g。

最近後期悪阻があり食べても嘔吐してしまう事があるのですが、梨🍐は平気で…2日に1つのペースで食べています(´;︵;`)ただ、果物を食べすぎると赤ちゃんが大きく成長するとネットで見たのですが、食べすぎでしょうか??
ちなみに31w2d検診で1649gありました👶
医師からは標準と言われたのですが、果物を控えた方がいいのかなと不安になっています(´×ω×`)

コメント

あぼ

赤ちゃん大きいわけじゃないなら大丈夫じゃないですかね?あと妊娠糖尿病の検査とかも引っかかってなければ問題なさそうですが!

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

糖尿病検査は引っかかってないです(﹡ˆᴗˆ﹡)ですが、果物を食べすぎると大きくなってしまうのでしょうか?💦

• 9月4日
  • あぼ

あぼ

それなら大丈夫だと思います!もし引っかかってたりすると、果物の糖分が必要以上に赤ちゃんに伝わって巨大児になりやすいみたいです!

• 9月4日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そう言う事なんですね( °×° )!!とても勉強になります🙇‍♀️♥沢山のアドバイス等を踏まえて、気を付けながら残りの時間を過ごそうと思います❁⃘*.゚ありがとうございます🥰

• 9月4日
ろー

果物を食べるなら三時くらいまでにしておくといいといいと栄養士さんに言われましたよ😃
2日ににひとつのペースだったら経過が順調なら問題ないと思います!
わたしも果物だと苦しくても食べやすくてつい食べちゃいます💦

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

3時までに(灬ꈍ ꈍ灬)とても参考になります🙇‍♀️まるごと1つとか食べてしまうので、時間と量を踏まえて気を付けようと思います(´;︵;`)
    お菓子よりいいのかなと思っていたので、まさかの事態に冷蔵庫の梨をどうしようか悩んでます😭

• 9月4日
  • ろー

ろー

お菓子よりは絶対にいいと思います!
    季節の物だし…身体に悪いってことはないと思いますよ😃
    私なんて最近毎日アイスを食べてしまいます😅

• 9月4日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

ありがとうございます(´;︵;`)♥…この時期アイス、たまらなく美味しいですよね🥰検診後のご褒美に食べてます🍨ろーしーさんも、37wでもう間もなくですね👶✨✨出産頑張って下さい🥰

• 9月4日
ママリ

後期悪阻も大変ですよね(>_<)
赤ちゃんの大きさとママが何を食べたかは直接関係ないとされてますよー!妊娠糖尿病とかであれば、別だと思いますが😵

妊娠初期からほぼ毎日、果物食べてます😂ふるさと納税で毎月色々届いたりで💨

この時期は梨1個やバナナ1本やキウイフルーツなんかを毎日💦それでも、40w2dで現在ようやく3000gです☺
友人は食事にものすごーーく!気を付けてましたが(生もの・ケーキやお菓子も一切口にしない、食事は和食のみ)赤ちゃん3880gあったそうです😂

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    とても勉強になります🙇‍♀️♥…2人目にして初の後期悪阻に参ってます(´;︵;`)

ふるさと納税からの果物🍑美味しそうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)♥

えーーーー!それは吃驚です( °×° )無駄にあれこれ我慢しても、赤ちゃんは勝手に大きくなるんですね(*゚ノO゚)今40w2d…もう間もなく会えますね👶💓頑張って下さい🥰

• 9月4日
ころすけ

毎日結構な量のフルーツ食べてますけど、赤ちゃんは平均よりやや大きいくらいで異常な大きさでは無いですし、医師から標準だと言われてるなら悩む必要がないと思います✨

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♥梨🍐のストックだらけになっていたので、実家の冷蔵庫に入れに行こうかなと思っていた位だったので、皆さんのコメントを見て一安心です😭だいじに梨🍐をいただきます(灬ꈍ ꈍ灬)♥

• 9月4日