※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
お出かけ

10月にグアム旅行を計画してます。娘は1歳半。そこでお子さん連れでグア…

10月にグアム旅行を計画してます。娘は1歳半。そこでお子さん連れでグアム旅行に行った事がある方に質問です。
①ベビーカーは現地でレンタルされましたか?何か不便な事はありましたか?
②ホテルはなるべく低コストで朝食&ラウンジ(JTBで検討しているので)付きを探しててシェラトン、ロッテ、オンワードで見積もりをもらってますが、なんかこの3ホテルは人気ないのでしょうか?韓国人だらけならロッテは避けるか悩み中。
③買い物が好きなのですが、アウトレット以外に何かオススメスポットありますか?
④子供のご飯対策はどうしましたか?
他にもこうしたらいいとかあれば教えてください。

コメント

newmoon

娘がちょうど1歳でグアム行きました❗️
①うちのベビーカーは軽いので持参しました🙆‍♀️現地のレンタルは簡易なバギーだと思います。シャトルバスに乗るときはいちいち畳まないといけませんでした。
②分かりません💦
③KマートやJPスーパーストアが楽しかったです😊
④朝食はホテルのラウンジのものを与えました。(おにぎりなど)ちなみにニッコーグアムに泊まりました。昼と夜はベビーフードでした😅💦私たちが頼んだ料理についてきたフライドポテトは少し食べさせました❗️娘は卵白アレルギーなのでベビーフードメインでしたが、アレルギーなくて1歳半なら現地で売っているパンなど食べられると思います🙆‍♀️

あやか

①持って行った事も借りた事もあります。
借りたのはマクラーレンのバギーでした。
特に不便はなかったです。
ベビーカーによく乗る子だったら入国審査の時なんかも乗せておけるので持参した方が楽だと思います。

②基本的にグアムは韓国人だらけです💦3つとも泊まった事はないのですが、避けてた理由は…
シェラトンはビーチがない。
ロッテは韓国人だらけかなと思う。
オンワードはプールメインなので小さい子向きではないのかな?というのと、安いのであまり綺麗ではないのかなな?という先入観で避けてます。

ニッコーも以前より韓国、中国人が増えました。
先日デュシタニ に泊まりましたが、韓国人だらけ。
どこに泊まっても同じかもしれません…

③マイクロネシアモールは子供服も安いし、スーパーも隣接されてます。
ロスも入ったので、お買い物楽しめると思います。

④1歳半というドンピシャの月齢では行ってないので参考になるかわかりませんが、1歳10ヶ月の頃は普通に大人のものを取り分けてました。

はじめてのママリ🔰

一歳半ころグアムに行きました。
①ツアーだったので現地で無料レンタルしました。
乗らなくても荷物置けるので便利でした。

②検討のホテルには宿泊していないのでわかりません

③他のかたと同じですがJPストアがかわいいものが沢山で良かったです。

④主食と乳製品しか食べない子だったので、さとうのご飯、ふりかけ、ラップを持参。
おにぎりにしてました。
ヨーグルトは現地購入しましたが、あまり食べませんでした。
現地の米も日本と違うので全然食べてくれませんでした。

テイクアウトしたときに紙皿あると便利でした。

れいまる

皆さま、ありがとうございます😊とりあえず、中心街のホテルは高かったり、ほぼ埋まってたりしたのでシェラトンにします。ハワイでもシェラトンだったけどグアムはどうかなぁ?
ショッピングメインで楽しみたかったのでたくさん、お店教えて頂きありがとうございます。