※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

秋の服装についてのアドバイスをお願いします。生後2ヶ月半〜3ヶ月の赤ちゃんの昼間の家着や外出時の服装、寝るときの服装について教えてください。

涼しくなってきた秋では
どのような服装をさせたら良いですか😊❓


今は家にいるときは、半袖ロンパース肌着
寝るときは半袖短肌着+オムツ
を着せています!

家にいるとき手足が冷えていたら
タオル地のスリーパーを着せています。

・生後2ヶ月半〜3ヶ月
・昼間家にいるときと外出のときの服装
・寝るとき

↑教えてください🥺❗️よろしくお願いします!

コメント

まーくんママ

家にいるとき(寝るときも)は半袖での肌着で過ごしています!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    秋も半袖で過ごしてたんですか🥺❓

    • 9月4日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    初めての秋なのでまだわかりませんが今のところは半袖で大丈夫かなと思っています!

    • 9月4日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    あ、なるほど笑
    うちも半袖にしてますよ😊

    回答ありがとうございました!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

今より気温が下がったら肌着+半袖カバーオールで良いと思います😃
さらに気温が下がったら長袖カバーオールにして、掛物や動きが活発なお子さんならベスト等で対応したらいいかなと思います😌
大人マイナス1枚とよく聞きます😃

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ロンパース肌着だと足が丸出しになってしまうから、やっぱりカバーオールで足まである方が良いですよね🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10月末生まれなので、退院時には長袖カバーオールでした。
    なので初秋は分かりませんが、春先は足が寒そうだなと思ったらレッグウォーマーをすることもありましたよ😃あったら便利ですよ😌半袖カバーオールも結構足が出ているので。これからは昼間は暑いけど朝夕は肌寒くなってくると思うので、さっと調整できて楽だと思います😃

    • 9月4日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    レッグウォーマー万能ですね😍❗️
    娘は足にタオルや布団がかかるのが嫌みたいで、、、
    レッグウォーマーなら冷やさなくて良さそうです!

    ありがとうございます😊

    • 9月5日