※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が腕枕でしか寝ないことに悩んでいます。長時間の腕枕で首や腰に負担がないか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の娘が腕枕でしか寝ません( ; ; )
眠りが深くなったかな?(1時間以上経ってます..)と思ってそっと腕を外すと起きてしまい、泣きます😓

夜中の授乳後はベッドに置くとすぐ寝るのですが、最初の寝かしつけだけ、ここ最近ずっと腕枕です。。
首はしっかり座ってますが、長時間の腕枕は首や腰への負担がないか少し心配です。。

同じ方いますか?( ; ; )

コメント

まーくんママ

ウチも夜中は腕枕で寝ることが多いです!寝付いたな〜と思ったらそーっと腕を抜きます!w

• むぅ

むぅ

絶対爆睡してるのにうまく抜けません;_;いまも腕枕です、、(´∀`;)

• 9月4日
パンダ祭り🐼

息子の時まさにそうでした!!その頃、ほぼ自分のベッドで寝たことなかったです(笑)朝まで腕枕もありましたが、元気いっぱい成長してますよ!
なんか最近寝るの上手になったかなぁ…といい頃に、腕を抜く練習をし始めたら、上手に寝付くようになりました(^^)
良いタイミングがあるかもしれません!

• むぅ

むぅ

そうなんですね!少し安心しました♪
    腕が痺れてきて、ちょっと大変ですが、起きてしまうような時期は気長に待つのみですかね(´∀`;)

• 9月4日
まーくんママ

痺れて感覚なくなってきません?(笑)

• むぅ

むぅ

すごいなります( ; ; )
    でも抱っこもずっとは重たいし、腕枕だと自分も横になれるので、我慢して腕枕してます>_<

• 9月4日
  • まーくんママ

まーくんママ

めっちゃわかります😭

• 9月4日
  • むぅ

むぅ

つらいですよね😭😭
    うちは19時頃には寝かしつけているんですが、腕枕がぜんぜん外せないと、なんにもできないまま諦めて、そのまま一緒に寝てます(*_*)。。

• 9月4日
きのこ

明日で3ヶ月の息子も
生後3週間から腕枕でしか寝ません🙄なんで気づくの?!ってレベルですぐ起きますよね😭

• むぅ

むぅ

新生児の頃から腕枕じゃないとだったんですね>_<。
    うちは3ヶ月に入ってから、ほんとに急に腕枕じゃないと寝なくなったですが、絶対爆睡してるのに、ほんとに一瞬で起きて泣くので困ってます;_;
    ほんとにどうしてなんでしょうね?;_;きょうも何回か腕抜くの挑戦しましたが、ことごとく失敗して、かれこれもう3時間は下ろせず腕枕です💦

• 9月4日
  • きのこ

きのこ

魔の3週目のときに、試しに腕枕したのが癖になったみたいです(笑)
    腕からゆっくり
    おろしたあとに、あたかもやってますよ風に頭の上に腕置いても起きますかね?
    うちの子それでよく騙されて普通に寝る時あります!!

• 9月4日
  • むぅ

むぅ

魔の3週目、うちも恐ろしかったです(´∀`;)

頭の上、やってみたことないです!!騙されちゃうことあるんですね😍笑
    明日にでもやってみます♪

降ろす時って、反対の手で頭抑えて、横じゃなくて上に手抜く感じですか?

• 9月5日
  • きのこ

きのこ

そうですそうです!
    上にゆっくーりぬいて、
    頭頂部に添えるように置いて、ばれなかったらしばらくくっついて寝て、数分経てばそのまま爆睡です!
    そのうち慣れて、添い寝だけでも寝れる時がありますよー!

• 9月5日
  • むぅ

むぅ

わかりました!
    ありがとうございます😊
    今夜やってみます♪

• 9月5日
うさこ

うちも腕枕です😊
夜は腕を抜いても大丈夫ですが、昼間は腕を抜くとすぐ起きてしまうので、2時間くらい腕枕のまま一緒に寝てます😅

• むぅ

むぅ

昼間の2時間もかなり大変ですね😭でも、赤ちゃんもお昼寝はしないとしんどいからやっぱり我慢ですよね;_;
    うちは、昼間はカンガルー抱っこで寝てて、なんにもできないです(´∀`;)

一人遊びしてて、気づいたら寝てる。とかも全くないので、いつになったら、勝手にこてんと寝てくれるのかなって思ってます。笑

• 9月5日