※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

小さい子供がいてパートをしている主婦の方への質問です。保育園の入園申請が来年1月で、入園は来年4月。仕事が決まっても預け先がない場合、託児所や他の施設を考えたことはありますか?

小さいお子さんいて主婦からパートをした方に質問です。来年4月入園の場合来年1月に申請があります。(中途入所は難しいみたいです)保育園です。

その場合、仕事が決まっても預け先がないと働けないんですが、数カ月間託児所や違う施設も考えないとかなー?と思うんですが。
どうされましたか??

コメント

ぐみ( Ö )

ずっと専業主婦していましたが今月の半ばからフルタイムのパートをすることになりました( ˆ꒳​ˆ; )
待機児童が多いので、上の子と同じこども園に下の子も来年度から入れたくてこのタイミングで働くことにしました*ˊᵕˋ*

うちは応募は10月末からで結果は2月頃らしいです(;'-' )
ちなみに保育園決まってからでいいですよーなんて言ってくれる会社は無いに等しいので、まず、下の子の預け先を決めてから就活しました♡ᵕ̈*⑅
下の子は高いですが認可外で今月から慣らし保育しながら預けてます⠉̮⃝︎︎
待機児童いるとこですと、求職中だと点数も1番下の方なのでせめてお仕事内定してる人か、育休中しか難しいですよね🥺

• はっち

はっち

ありがとうございます!
    下の子を認可外に入れてからこども園ですね😄やはりそうなりますよね。

• 9月5日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

預け先ないのに就活はちょっと…って以前ハロワに行った時に言われました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    あとは託児所つきの職場を探すかですね✷
    託児所つきは介護かヤクルトくらいしかないので、職も限られてしまいます😢

• 9月6日