※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

離乳食の完了時期は個人差があります。大人の食べ物を取り分けて食べるタイミングがわからず困っています。

離乳食の完了はやはり人それぞれでしょうか?
皆さんはいつ頃から大人の食べ物と同じものをあげるようにしましたか??
軟飯も普通のご飯も食べる方なのですが、大人の食べ物を取り分けて食べるのはいつ頃からなのかタイミングが全然わからなくて困っています。。泣

コメント

mrns

完了はあいまいでした
10ヶ月の3回食の頃がちょうど冬だったので、おでんや鍋物 煮物などを取り分けでよく食べてました
煮魚や焼き魚などもこのくらいから少しずつ食べ始め1歳のときには大人と同じメニューでした

• kaiママ

kaiママ

ありがとうございます!そろそろ大人の食べ物取り分け始めてみます!!

• 9月4日
MImama

1歳3ヶ月になるちょっと前から取り分けしてます!

兄弟いる家庭は1歳で取り分けの人も居るので自分次第かなと思います😊

慎重派の人は1歳4.5ヶ月から取り分けてる人が私の周りでは多いです!

• kaiママ

kaiママ

ありがとうございます!やはりそれぞれ違いますよね🙆‍♀️
    様子をみながら挑戦していきたいと思います!!

• 9月4日