※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供を育てながら時短勤務に切り替える予定です。時短のメリットとデメリットについて教えてください。

1歳の子を育ててます。
仕事復帰して今はフルタイムですが今度の勤務から時短勤務にします。
そこで時短のメリット、デメリットは何かありましたか?

コメント

おゆき

8:30〜15:30の時短勤務で働いています💡
メリットは仕事が終わってから時間に余裕があるので気持ち的に楽な事で、デメリットは給料が下がる事です😣
2人目を妊娠した際、産休や育休手当ても少なくなるみたいなので早めに標準勤務に戻したいと思っています💧

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    給料いくらカットされましたか?
    やっぱ時短すると育児手当も少なくなるんですね。いつから普通に戻す予定ですか?

• 9月4日
  • おゆき

おゆき

15:30〜16:00の間に帰ったら欠勤2時間扱い、16:01以降に帰ったら1時間扱いになるみたいで、先月は55000円くらい引かれていました💦
    2人目を3歳差か4歳歳で産みたいと思っているので、来年の春頃には戻したいと考えています😅

• 9月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱ結構引かれますね。
    私も4歳差を希望してます。
    お互い頑張りましょうね。

• 9月4日
  • おゆき

おゆき

結構引かれていたので間違えているのではないかと思い、総務課まで質問しに行きました😱
    はい!頑張りましょう✨

• 9月4日