※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優知ママ
家事・料理

1歳5ヶ月の娘が居ますもともと、娘少食だったんですが、、、今は、そう…

1歳5ヶ月の娘が居ます

もともと、娘少食だったんですが、、、今は、そういう時期なのか、見た目とか、匂いで食べるか食べないかとかを見るようになりました(泣)

1歳の子って、どのぐらいが普通ですか?また、母乳&ミルク何回あげてますか?
卒業した日は、どうやって卒業したのか、教えて下さい

コメント

心優知ママ

写真で見せてくれると、ありがたいです

りん

うちは今1歳3ヶ月で断乳中[5日目]です!
日により、ご飯しか食べない日、うどんしか食べない日、パンしか食べない日とかあります(>_<)
写真はないけど、、ご飯80、トマト一個分お味噌汁[豆腐と野菜]バナナ半分くらいですが、食べ終わるまでに時間かかります( ꒪Д꒪)

お腹すいたときは、なるべくお焼きや、お好み焼きみたいなのとかパンあげてます!
ずっと母乳のみだったので、ミルクは飲まなくてとりあえず寝る前飲みたいだけ飲ませてます(>_<)
あと夜も抱っこで寝かせて、昨日[4日目]は泣かずに抱っこだけですぐに寝て、朝まで寝ました!

• 心優知ママ

心優知ママ

ありがとうございます。

ですょねー

• 4月8日

1歳3ヶ月です。
うちも食に関しては最近悩みが出てきました。
朝昼はあまり食べないけれど、夜は理想の量を食べます。
朝昼はご飯50~60g。夜は80~90gです。おかずも夜は汁物とタンパク質20gあげますが、朝昼はその半分くらいしか食べません。
納豆ご飯は好きみたいで、よくあげます。
友人の子は、初めての物やいつもと形状が違うものは一度拒否すると言っていました。

食べるのに時間はがかかりますね。テレビみながら食べること多いです。

母乳は、日中は2回。夜中1~2回です。

• 心優知ママ

心優知ママ

ありがとうございます。

• 4月8日