※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

朝昼晩の離乳食とミルクの量、お風呂後のミルクが少ないです。麦茶やジュースに変えてもいいですか?おせんべいは離乳食までにちょこちょこ食べさせています。

離乳食、ミルクについてです!

朝7時頃 離乳食120グラムくらい+ミルク140

昼12時頃 離乳食120グラムくらい+ミルク140

15時ごろ おやつにヨーグルト80グラム

夜17時頃 離乳食120グラムくらい+ミルク140

お風呂あがり21時頃 ミルク50〜100

です!

お風呂上がりのミルクを前は200飲みきっていましたが今は少ししか飲まなくなりました😂

ミルクではなく麦茶やジュースにしても大丈夫ですか?
朝昼晩の離乳食の量は少ないでしょうか😓

離乳食までにおせんべいをちょこちょこはさんでいます✋

コメント

はじめてのママリ🔰

風呂上がりは麦茶で大丈夫ですよ^_^
逆にジュースは上げる必要はないかと。

離乳食はあげればまだ食べられるかんじですか?
それだったら徐々に増やして食後のミルクを無くす方向にしていってはどうでしょう?

個人的にはおやつはおやつの時間にあげたいので、それ以外の時間におせんべい等はあげないです。

  • 55

    55

    離乳食は完食するときもあれば残す時もありなかなか量増やせません😂残すともったいなくて💦
    風呂上がり明日から麦茶にしてみます🥰
    おせんべい明日から気をつけます😓😓😓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残すこともあるなら今の量が適量かもしれないですね^_^

    今は食事と食事の間におせんべいをあげているんですよね?
    あまり空腹にならずに次の食事になっている可能性もなくはないかなと思いました。
    あくまでも私の意見なので これが正しい!ということではないです^_^

    • 9月4日
  • 55

    55

    あしたはおせんべいをおやつの時間には与えずにどんな感じか様子を見てみますね🥰

    • 9月4日