※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっちゃん
妊活

クロミッド服用後、22ミリの卵胞で排卵が近いと言われたが排卵検査薬は陰性。病院の指示通りにタイミングを取るべきでしょうか。

今週期はじめてクロミッドを服用しました。
今日、卵胞検査で22ミリであり、今日排卵しそうですと言われ、今日と明後日(念のため)にタイミングをとるよう言われました。
でも排卵検査薬は陰性のままです。
クロミッドのせいなのかもしれませんが、伸びおりもごくわずかです。
病院で言われた通りにタイミングをとればいいのでしょうか。

コメント

❁あやん❁

産み分けをしないのであればタイミングはとっているに越したことはないと思います。クロミッドを飲むと排卵が少し遅れたり普段より大きめにならないと(普段が22なら28mmとか)中々排卵しないそうです。
その時しか仲良しできないよ、という夫婦であれば検査薬が陽性になりノビオリもちゃんと出てからに私ならします。でもせっかく薬飲んで頑張ってるのでできる限り多く性交したいですよね💦私は排卵日周辺は排卵するまで毎日してました(笑)

• みさっちゃん

みさっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    クロミッドは排卵が遅れることがあるんですね!
    私は旦那さんも協力的な方なので、毎日でも大丈夫なんですが。
    毎日すると量が少なくなってるような気がしまして💦薄くなるって聞いたこともあるので、どうなのかなと思ってました💦
    でもできる日は出来るだけしようと思いました!

• 9月4日
  • ❁あやん❁

❁あやん❁

諸説あると思いますが薄くなるというのは昔の意見で今は新鮮な精子の方が元気だから出来るなら毎日でも!と聞きますよ〜✨
    妊娠されますように♡

• 9月4日
  • みさっちゃん

みさっちゃん

そうなんですね!
    頑張ってみます!
    優しいご回答ありがとうございました🌼

• 9月4日
ひよっこ

私もクロミッドを飲んで
排卵しそうと言われた日の
前後4日連続タイミングとりました😂💦

1回で妊娠に至りましたよ!
頑張ってくださいね😌💕💕

• みさっちゃん

みさっちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりタイミングは多い方がいいんですね👀!
    1回で妊娠なんて羨ましいです。
    私も頑張ります!ありがとうございます🌼

• 9月4日