※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

子どもが熱や体調不良の時、よりママっ子になりますか?元々息子はパパよ…

子どもが熱や体調不良の時、よりママっ子になりますか?

元々息子はパパよりママっ子なんですが、先週末から高熱を出して今も本調子ではありません。
その間の『ママしか無理』状態がすごくて😅毎回こんな感じになるんですが‥

旦那が「なんで〜?😭」とショックから最近腹立ってきたみたいで。
息子の対応も悪いんですけど、まぁ何かしらパパは今イヤ状態になってパパが近くにいくとペチっと足をはらったり、パパの服はこっち!!とどかしたりすると旦那はまるっきり同じことをやり返します。そして息子大泣き😭

明後日、義母たちとお出かけするのですが旦那が『こんなママしか無理だったらもう迷惑かけるしやめとくか!いい加減にして!』と投げかけ‥また息子は泣くのこらえてました😵

すごくしんどいのに旦那のかまいかたも少し腹立つんですが‥笑。
このままだと旦那も子どもみたいに拗ねてしまいそう😨

コメント

みき

長女そうでしたよ!隣で寝るだけでも嫌で毎回パパ蹴られていました💦今は大好きですけど!体調不良の時なんてさらに酷かったですよー💦
パパはめげずに頑張ってました!
今は次女がパパイヤイヤでどっか行くにもパパと2人だとギャン泣きでママもーってよく言ってます笑笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    やっぱりそうなんですね‼しかも蹴られてる笑
    めげずに頑張ってもらうしかないですよね😭😭
    パパまでもういいってなったらこのまま変わらない気がして‥😅

    • 9月4日
まみ

旦那さん子どもですね。
うちも同じです。
いじけるというか…

すねるなー!!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    確かに逆の立場だったら辛いけど‥本当旦那、こどもです😭

    • 9月5日
  • まみ

    まみ

    体調不良、御機嫌斜めな時などはママっこになりがちですよね!
    御機嫌な時は誰でもいいのに笑

    ママ偉大です!!

    • 9月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    やっぱりそうですよね〜!
    私も体調悪くてまだ本調子じゃないし仕方ないと言ったら最終的に『甘やかしすぎ』と言われました😑
    うちは普段からママが強いのでいかにパパが相手してないかと思います‥笑。

    • 9月6日