※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
妊娠・出産

つわりが酷くて食べられず、吐き気が酷い時は吐いた方が楽になりますか?それとも我慢した方が良いでしょうか?回答お願いします。

妊娠初期のママです。

何もかもが初めてでわからないことだらけなのですが、
とりあえずつわりが酷くて辛いです。

何も食べられず、少し吐き気が治って食べても
また気持ち悪くなってしまい食べられません。
吐き気が酷い時は吐いてしまった方が楽になりますか?それとも吐くの我慢した方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いた方が少し楽になるので我慢せず吐いた方がいいと思います!じゃないとずっとムカムカなので😥なにも吐けない時は水をがぶ飲みして吐いてました😫

• E❤︎

E❤︎

回答ありがとうございます!!
    私も一度吐いてみたらだいぶ楽になったので食べたい時に食べて気持ち悪くなったら我慢せず吐こうと思います🥺

• 9月5日
ママリ

吐いてしまった方が楽な時は吐いてしまいましょう!

あんまり体重が減るようなら産婦人科の先生に相談して水分の点滴をしてもらった方が良いかもしれません❣️

• E❤︎

E❤︎

吐いて楽になれたので、これから我慢せず気持ち悪くなったら吐こうと思います💦
    食べれる時はラーメンも普通に一杯食べれちゃうぐらいなので、食べれる時食べて吐ける時吐いてみます!笑

• 9月5日
れいなママ

ご妊娠おめでとうございます💕
とても辛い時期ですね😭

私は吐いた方が楽でした
食べたものによって
吐き辛いものもあるので
気をつけた方が良いです💦

• E❤︎

E❤︎

すっごくすっごく辛くて毎日地獄みたいです…( ; ; )
    私もやはり吐いてみたほうが楽なので、これから我慢せず吐いてみます!
    水分が多いものは吐きやすいとネットで見かけたので、普段から水分の多いものを食べるように心がけたいと思います💦

• 9月5日
あやぱん

悪阻辛いですよね💦
私も初期の頃は、何を食べても
すぐ戻してしまって、
トイレとお友達状態でした…😵
私の場合は、我慢しても結局後で辛くなるので
吐いてしまってました💦
どこ行くにも小さいゴミ袋を携帯してましたね…
いつか終わりが来ると信じて
今は辛いと思いますが頑張ってください👊

• E❤︎

E❤︎

本当に辛すぎて毎日死にそうになりながら耐えてます( ; ; )笑
    私も我慢しても結局後からきちゃいます、、!!
    この辛い時期乗り切って頑張ります!応援ありがとうございます( ; ; )✨✨

• 9月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

吐きたいときは、我慢せずが楽です😅
私は、止められない感じで吐いちゃいますが…やはり出すとスッキリする感じです💡

食べられないようでしたら、産婦人科で相談すると〜ビタミン剤や吐き気止めを出してくれるかと思います😊
低血糖や脱水気味になってると気持ち悪さが増すかと…飴を舐めたりすると少しはマシになるかもしれません。

• E❤︎

E❤︎

やはり我慢せずに吐いたほうが体も楽になれるしスッキリするしいいですよね( ; ; )
    アドバイスまでありがとうございます✨✨

• 9月5日
89

妊娠中のトラブル時全般に言えることなのですが、本能に任せて行動するのが一番だと思ってます。

吐きたいなら吐く!
食べたいなら食べる!
眠いなら寝る!
目がさめるなら夜更かし!!
こうした方が楽な姿勢だなぁ、ってのがあったらその姿勢で過ごす!
みたいな。

ちなみに私はつわり中はたこ焼きとグミだけで生きてました。赤ちゃんの好物なんだと思っていたら、案の定娘の好物です。

• E❤︎

E❤︎

なるほどです( ; ; )💡
    確かにそっちの方が体にも気持ちにも負担がかからなさそうです!!
    私はまだつわり始まってすぐなので、これは食べれるこれは無理っていうのがハッキリ区別できてないのでこれから色々試してみて発見していきます✨✨

• 9月5日
  • 89

89

スーパーをご主人とふらふらしてみるといいですよ。(臭い注意なのでマスクして)
    直感で「あ、これ食べたいな」というものがビンゴだったりします。あと、もうやだと思ったら即退散!お腹はあったかくしてください(^^)

お腹の赤ちゃんとの一生に一度のこの時間を、今は辛いけど楽しんでください!無事の出産をお祈りしています♪

• 9月6日