※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじは、月齢に合わせた教材を提供しています。生まれ月が違っても適切なレベルに合わせています。

こどもちゃれんじって4/2〜翌年の4/1生まれの子達が同じものを受講するかと思うのですが、どのレベルに合わせてあるのでしょうか?
丸一年の差があると発達にかなり開きがあるかと思うのですが…
やっぱり中間くらいの月齢の子達がやってちょうど良いように作られてるんでしょうか??🤔

コメント

咲や

年少教材の4月をこどもちゃれんじとZ会で比較したら同じレベルでした
12月生まれの息子が難なくついていけるレベルなので、4月生まれとかで先取りでやってた子には簡単過ぎるかもしれませんね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    12月生まれで余裕なんですね!
    お子さんの発達は早めですか?普通ですか?

    • 9月4日
  • 咲や

    咲や

    幼稚園入るまで発達遅めでした
    二歳半で大体二歳レベルでしたので
    幼稚園入ってから追いついた感じですね

    • 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3月生まれの子がやるにはどうなのかなーと思って質問しました。
    参考にさせていただきます😊

    • 9月4日
タルト

私もそれをとても思っていました
息子は1月生まれですが
その月ははてな?と見ていて
2か月後くらいに
理解して遊んだりしてる感じでした

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    疑問ですよねー💦
    ということは11月生まれくらいならできたってことですよね🤔
    お子さんの発達は早い方でしょうか?

    • 9月4日
  • タルト

    タルト

    あまりくらべたことないし
    これが平均って言うのがわからないですが
    ゆっくりなほうかなあと思います
    今年中受講していて
    カタカナと時計の読み方が
    来年1月くらいにあるらしいのですが
    こどもは年少から
    読めてました
    ひらがなが始まったときも
    すでに読めていました
    興味あることないこと
    差があるので
    食いついたり興味なかったりって
    感じですね

    • 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私的にはそれだけできれば全然ゆっくりじゃないです!すごい😵
    参考にさせてもらいます、ありがとうございました!

    • 9月4日
  • タルト

    タルト

    ちなみに
    8月うまれで
    すでに五歳の子は
    まだ
    カタカナは読めないそうです
    しかしその子は字がかけます
    息子は書くのは苦手でまだまだ無理ですね

    • 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    興味のあるなしがかなり影響するんですね!
    得手不得手、子供によってそれぞれ違いますもんね。

    • 9月4日