※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
家族・旦那

産後手伝いに来てくれた母へのお礼についてご意見下さい。2人目出産のた…

産後手伝いに来てくれた母へのお礼についてご意見下さい。
2人目出産のため、母が1ヶ月ほど手伝いに来てくれました。食事から掃除まで家事全般と、上の子の遊び相手(イヤイヤ期もあって、すごくわがまま)もしてくれていました。
実家は車で4時間近くかかるため、母は慣れない土地で色々大変だったと思います。
帰り際に交通費としてお金(3万円)を渡したのですが、「私が好きで来たから」と結局受け取ってもらえませんでした。
お礼として欲しいものを聞くと、服が欲しいと言われたので、普段着れるような服(5千円程)を買いました。
それだけでは少ないと思うので、もう少し何か渡そうと思うのですが、何が良いと思いますか?
商品券とか旅行券はあっても使う機会がないのか、実家の棚の中にいれたまま忘れていることが多々あるので、そういうもの以外で考えています。
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

我が家の場合ですが、家族旅行に母も一緒に行きました😊

  • ミポ

    ミポ

    旅行いいですね✨
    まだ、だいぶ先の話ですが、母の還暦祝いで、旅行を考えています😊
    ちなみにどんな所へ行かれたんですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近場の温泉に行きました😊

    • 9月4日
みいこ

私は子どもが首座った頃に
個室のちょっとお高めの
焼き肉ごちそうしました😍💓

  • ミポ

    ミポ

    実家帰った時に食事に誘ってみます😊
    普段行けないようなちょっと良いところ探してみます✨

    • 9月4日
シンママ

私は美容院につれてったりもしましたー。でもうちの親も受け取らないので、結局好きな時に来て孫に会って満足して帰ってもらってます笑孫に会えれば充分と言われてしまうので。
次実家に行く時みんなで美味しいもの食べに行くとか、それくらいがいいのかなーとおもいます!うちもご飯なら大人しく食べます!孫に会えるから笑

  • ミポ

    ミポ

    美容院いいですね✨
    うちの実家が田舎なので、こっちに居る間に行ってもらえばよかった…と後悔してます😅
    美味しいご飯誘ってみます♪

    • 9月4日
みう

マッサージができる電化製品とか美顔器とかどうですか?😊もしくは化粧品、ヘアケア用品とか。。好みがありそうならちょっといい出汁とか調味料系、孫のフォトアルバムとか…。なんでも気持ちが嬉しいと思います!

  • ミポ

    ミポ

    電化製品ありですね!疲れを癒せるようなもの探してみます!
    フォトアルバム考えてました!が、旦那に「それ貰って嬉しい?」と否定されたので、迷ってました!気持ちも大事ですよね😃

    • 9月4日