※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

旦那の手取りが21万で、お小遣い4万あげてるんですけど多いですよね?休…

旦那の手取りが21万で、お小遣い4万あげてるんですけど多いですよね??

休日は家族で過ごしているので、家のお金で食事したりしてます!
お酒は飲みますが、飲みには行きません!
煙草は多分吸ってると思いますが、職場のみでだと思います💦

月に1〜2回程夜ご飯作りたくなくて、仕事帰りにラーメン食べに行ってもらってます!

朝食は食べない人で、お昼は食べたり食べなかったりらしいです。夜ご飯にガッツリ食べるタイプです。

私的にはなんで4万で足りないのかわかりません💦

好きなもの買えない...お小遣い少ないからって言われますが、美容室にも行かない、交際費もないのになんで???と不思議で仕方ないです💦

お小遣いはすぐなくなるので、給料日に2万渡して後は10日毎に1万渡してます!
それでも10日経つ前にはなくなったりしてます😅

話が逸れましたが、手取り21万で4万のお小遣いは多いですよね??
ご意見お願いします!

コメント

deleted user

多いと思います…😂
1割ってよく言いますよね!
私の旦那は手取り28〜30ですが、15000円です(笑)

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    多いですよね!
    旦那さん凄く良い方だと思います😭✨笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんお小遣い高いですね…(笑)(笑)
    旦那は15000円で満足してるみたいなので皆さんの額内緒にしておこう(笑)(笑)
    お小遣いから美容室・服など買って娘と私に外食ご馳走してくれまりもします!
    タバコ、お酒はしません( ˙o˙ )

    • 9月4日
ひーこ1011

お小遣いのみで4なら多すぎますが、お昼代込みならば妥当な額かな…と思います。

うちは都市部勤務で、営業でお弁当持ち歩くのは無理なのでお昼は外で食べてます。
1日1,000円×20でお昼代が2万、それとは別にお小遣い15,000円です。本当はお小遣いも2万でしたが、旅行貯金に回して良いと言われたのでありがたく減額しました(笑)

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    旦那は一食千円は高い!と言ってるので、普段もコンビニでパン買ったりしてると思うんですけど、実はめっちゃ豪華なランチ食べてたり...笑

    お小遣い少なくてもいい旦那さん羨ましいです😫

    • 9月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    毎月前借りですよ(笑)
    以前は平気で追加要求してきてましたが、ある中でやりくりしろよ👹と我慢の限界に達して家計簿見せて話しました。老後考えたら吐き気しかない。と(笑)

    • 9月4日
みー

21万なら…私なら1万ですかね😮
なにに使ってるんですか?ギャンブルですか?

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当にわからないです!
    仕事に行くか家族と出掛けるかの二択なので、ギャンブルする暇がないと思うんですが、ギャンブルじゃないにしろお金はどこへ...笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

多いと思います、、、(笑)

うちの旦那は手取り20万代ですが
お小遣い2万で、
そこから自分でへそくり貯めてるみたいです(笑)

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    旦那さんやりくりお上手なんですね🥺✨
    見習ってほしいです笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ吸わない・飲み会行かない・物欲ない
    のタイプなので逆に使い道がないのかもしれません(笑)

    • 9月4日
ママリ

うちは手取り21~25万くらいで3万です!
お小遣いのなかで、洋服とか欲しいもの買ってるし、仕事の日のお昼はお弁当作ってるし水筒もっていってるので、毎月いくらかは余ってるみたいですが、減らす予定はありません!😊

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    3万円内でお洋服も買われてるなんて素晴らしいです😭✨
    本当見習ってほしい...笑笑

    • 9月4日
稲穂

多いです💦
旦那は手取り29万で、お小遣いが2万5千円です!数ヶ月前まで3万でした!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も3万にしたいです!笑
    仕事の日しかお金使わないんだし...

    • 9月4日
あーちゃん

多いと思います😅💦一度内訳を聞いてみてはどうでしょう??何に使ってるかも分からないまま足りないと言われてもこちらも困りますし💦足りないっていうなら何にいくら使って4万で足りなくなるのか聞くのが一番です!!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    次お小遣い少ないって言われたら聞きます!笑
    でも出産する前は6万で、その時もすぐなくなってたので結局いくらあげても足りないんだと思います😂

    • 9月4日
なあ

多いと思います😱

うちも酒飲まない
弁当持ち
タバコは会社のみ
で給料は25万前後ですが
お小遣いは月2万です。
ただ、前月に家事をたくさんしてくれたりしたら+5000円ほど多く渡しています。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    それいいですね!
    育休あけたらそうしようと思います!!

    • 9月4日
すてぃんぴー

数字だけ見ると多すぎると思います😅
でもランチ代込みなら、少し多いくらいでまぁ許せるかなと思います😀

なつ🐶🐶

うちの旦那手取り50で4万です😌

はじめてのママリ🔰

多いですね!
どこまでお小遣いでやりくりするのに含まれるのかによりますが😳💦

うちは50前後で3万ですが、お昼も飲み代も美容室も別で渡してるのでお小遣いからのの出費はタバコとコーヒーと何百円とかかけて遊んでる競馬くらいでく😂

deleted user

うちの主人、1月で70万稼いでても2万のみです。

昨年末に悪さしたんで、今年は小遣いゼロです🤣

タバコは禁止、酒も滅多に飲みません。
家事育児を率先してやる主人ですが、小遣いなんてこんなレベルですよ。笑

3girls mammy🎀

😱😱😱
多いーー!!!です😂😂
給料平均32万でお小遣い2万
ボーナス(50万)の時+2万
です😂
ボーナス月82万の旦那で4万なので大分多いかと😅
ちなみに普段月2万でも数千円余るそうです…