※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子が着替えやオムツ替えを嫌がり、お風呂は好きな様子。同じような経験をした方、どうしているか教えてください。

もうすぐ一歳半になる息子です!

最近は自我も出てきて、言ってることも分かってくれています!

着替えとオムツ変えるのが相当嫌みたいで、着替えようねーオムツ変えようねーって言うと笑いながら逃げていきそのうちぐずり最後は泣きながらです😅

お風呂は好きみたいでそのままお風呂行こうとするので脱衣場でぬぎぬぎしよー!はすんなり受け入れます!

皆さんどうしてますか?😅

コメント

みのママ

うちも毎朝毎晩闘っています!
保育園への時間があるので朝はひたすら「オムツ替えてくれる人?」と聞きます。
手をあげたり返事をしてくれるとすんなり替えさせてくれます。

替えさせてくれたら面倒ですが毎回毎回、エライねー!と褒めています。

追いかけると喜ぶのでオムツ替えてくれる人いますか?の返事がなかったり首を振っている時は「いないのかー残念」と言って他のことをしています。

ご参考までに^ ^

• なっちゃん

なっちゃん

はーい!は一丁前にします!
    なかなか色々殺っても難しいですね😞

• 9月4日
  • みのママ

みのママ

試行錯誤しながらですよね。
    今日はコレでいけたのに翌日はダメだったり…
    はーい!かわいいけどやってくれないのですか…

• 9月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね😅

やってもの漢字変換されてますねすいません💦

返事はするけど多分まだ意味が分かってないのか、もう少しかかりそうですね😅

• 9月4日