※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸で搾乳していますが、胸の張りが痛いです。3時間に1回搾乳していますが、もっと頻繁にした方がいいでしょうか。

赤ちゃんが黄疸でてブルーライト浴びています。なので母乳も飲ませてあげられず搾乳して捨てるを繰り返しています。
胸の張りもすごくて腕を上げたりするだけでもいたいです。
搾乳すれば少しは良くなるんですがまた時間が経てば張って痛いです。とりあえずは3時間に1回搾乳してますが、貼る度に搾乳した方がいいのでしょうか。それとも3時間に1回の搾乳のままの方がいいのかわかりません。

コメント

あ

産後すぐはめちゃめちゃ張って痛いですよね😭
痛ければ搾乳しても良いと看護師さんに言われました!!

  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    寝返り打つのも腕あげるのもしんどくて🤦‍♀️搾乳も痛いしもう痛いとこだらけです😫

    • 9月4日
  • あ

    ブルーライト当ててる時は授乳出来ないですもんね😓
    私も寝返り出来なかったです地獄でした。もうちょっとの辛抱です🙌

    • 9月4日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    早く吸ってもらいたいです😫

    • 9月4日
2児のmama

うちも2日間黄疸治療ありました!
普通に授乳してと言われて泣くたびに呼ばれて授乳してました!
看護士さんに聞いてみたら授乳させてくれなさそうですか?💦

  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    看護師さんに授乳はできないので……搾乳したら捨ててくださいって言われてます🤦‍♀️三日目には黄疸良くなってましたか?

    • 9月4日
  • 2児のmama

    2児のmama

    授乳できないのつらいですね💦
    ギリギリの数値で退院になりました!
    早くよくなるといいですね😭✨

    • 9月4日
ゆゆ

娘も治療しましたよ
私は搾乳を貼らない程度まで!
全て出し切り禁止!
って言われました
胸張って辛い場合は
冷えたキャベツをブラと胸の間にサンドしたらいいですよ!
もちろん使ったキャベツは食べたらダメです!
すぐ張りが消えませんが徐々に徐々に
楽になります!
私はキャベツ1つ消費しちゃいました!笑