※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

子供がサッカーで足首を捻挫しました。コープ共済に申請したが、医療費はタダで領収書がない。明日電話で確認します。

子供がサッカーで足首を捻挫しました。
サッカーの保険とは別にコープ共済に加入してるので申請しようと思っています。
今日10回の治療が終わったのですが
手書きの10回通った日にちをただ渡されただけでした。
領収書が欲しいと言ったのですが医療費はタダなのでと言われくれませんでした。
領収書がなくても大丈夫なのでしょうか?
明日電話して聞こうと思いますが、知っている方いたらよろしくお願いします。

コメント

Y

コープではなく都民共済ですが、領収した金額が無いので、領収書が出ないのは普通なので、通院日確認書というものを病院に書いてもらうように言われました😃

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    通院した日を普通の紙に書かれただけだったので、えっ?と思いましたがこれを出せばいいのですね。ありがとうございました!

• 9月4日
まんまる*

乳児医療と通院した医療機関の診察券の両面コピーがあればよいとのことでしたよ😊

• なっち

なっち

そうなんですか!
    明日確認の電話をして手続きしたいと思います!ありがとうございます。

• 9月4日
  • まんまる*

まんまる*

その他、いつ通院したかを記載したりしないといけませんが、資料請求の為に電話をすれば色々と丁寧に教えて下さいます😊

• 9月5日
はな

つい先日コープ共済で請求しました🙌
うちも乳児医療で医療費タダだったので領収書がありませんでしたが、診察券と乳児医療証のコピーを提出して、何度かコープから確認の電話がありましたが無事に振り込まれました☺️

• なっち

なっち

診察券と乳児医療証があればいいんですね!よかったです。
    共済に入り、初めての請求なので分からず助かります。

• 9月5日