※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳とミルクを合わせて20分で80~100ml飲む赤ちゃん。飲み過ぎか心配ですか?

生後39日です!
ミルクよりの混合です!
母乳をあげたあとにミルクをあげるんですが、
飲ませすぎなんじゃないかと思ってしまいます。
母乳両方合わせて20分したあとミルクを
だいたい、80~100くらいのみます。
さっき搾乳したら80くらいはしぼれました!
それを飲ましたあとミルク100くらいのんだんですけど、
飲ませすぎですよね?

コメント

さくら

うちの子も身体も大っきくてほしがって泣くのでそれくらいあげてましたが、飲ませすぎと1ヶ月健診で言われました(^^;)私は1ヶ月頃両方で搾乳するとMAX100位出てるといったら足さなくてもいい、どうしてもなら40位までに、1ヶ月過ぎてからは40-60位でといわれました!
私も直ぐミルクあげちゃいますが、、

  • みー

    みー

    1ヶ月検診の時にはなにもゆわれませんでした!
    泣いたら、すぐミルクあげてしまいますよね😢

    • 9月4日