※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫の倹約ぶりにちょっと疲れた、、そりゃ浪費家よりいいけどさ値下げだ…

夫の倹約ぶりにちょっと疲れた、、
そりゃ浪費家よりいいけどさ
値下げだのポイントだのクーポンだの、、
おつかい頼むと割り引きシール貼ってあるものばっかり。
野菜とか特に、新鮮なの食べたいんですけどー。
(たまに実はそんなに安くなかったりする。まあそれはいいとして)
インテリア関係は金額そんなにかけなければあたしの好きにしていいよって言ってたのに、実際文句ばっかり。小言ばっかり。
あたしもお金は大切にしてるし、夫が稼いできてくれて感謝してるからできる節約はしてるけどあまりにもそこに時間割いてて考えものだなって思うわけで‥‥
そりゃ子どもの将来や老後考えて貯金もしたいし、お出かけや外食の資金もあるから普段節制するのはわかるんだけどさ‥‥
子ども小さいとはいえ専業主婦させてもらってるし‥‥

同棲してる頃から今まで、私物で夫に頼んで買ってもらったものはボロボロになっちゃった財布を新しくしてもらった(3千円)のと、妊娠で体型変わったから洋服とか。そのくらい。
同棲する前に仕事辞めて欲しいって言われたから辞めて、その後トラブル発生してお金必要になって建て替えてもらったことあって、無駄遣いしないようにしてて‥‥けどもうそれも疲れてきちゃった。誕生日もクリスマスも記念日もない‥‥
夫が欲しがって、この間今さら結婚指輪買ったけど(結婚式挙げてません)そんなお金あるならちょっとは好きなもの買いたいよ‥‥
女が結婚指輪より家のものちゃんと揃えたいと思うなんて変かな?でもそのくらい疲れてきたんだわ、、

コメント